※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の子が自分たちの乗り物を勝手に使って困っている。親も注意しない。子供に乗り物を買ってあげたら解決するか悩んでいる。

私の心が狭いのかな。

少し聞いてください
お隣さんとは歳が近い子がいてて
月1回くらい、たまたま会ったら家の前で遊ぶって感じで
めちゃくちゃ親しいとかではないです。
その子が当たり前かのように
私たちが持ってるストライダーや、三輪車、キックボードを
毎回使って遊ぶんです。自分のものは何も持ってないっぽいです。室内用のなにかはあるみたいな、、🤔
貸してくれてありがとう、とか、
親も、いつもすみません、とかもなく。
最初は全然よかったんですが、
私たちが遊んでいたら、
あ!いてる!って言って、
一目散にストライダー目掛けて走って、奪ってきて。
私たちが使ってないのに自分でストライダー持ち出してきたり。家の中にあるやつを、あれで遊びたいって玄関前で駄々こねられたり💦
だんだん、自分のもの買ってもらえばいいのに、って思ってきてしまって、嫌やなって思うようになってしまって💦

親も何も言わないんです。
それあなたのじゃないでしょー
へらへら〜って感じで。

その子の乗り物をなにか買ってあげたら
解決?するのになあって
子どもが何も言わないので、
我慢してるんですが、
なんだろう、なんで当たり前に使うてんの
って気持ちがデカすぎて😮‍💨

ご近所さん、こんなものなんかなあ〜。😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

deleted user

めっちゃ嫌ですね😓
特に親が

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅やっぱり嫌と思いますよね💦
    よかったです💦私がおかしいのか、考えが固すぎるのか、って思ってました😩

    • 1月11日
はじめてのママリ

え、普通にめっちゃ嫌です😂😂
子供が他の子のものに触ろうものならすかさずフォローに行きます…あまりに何回も言うようなら自分で買ってます😅
お隣だと強く言えないし困りますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね😅
    私もこんなに何回も借りてしまうなら、買ってあげてると思います💦人のものを当たり前のように使うのは、自分的にはあり得ないので🥲
    仲良く遊んでるので、我慢しますけど、、なんだかなあって毎回感じてしまいます🥲

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

普通いやですよね。
そこは親がしっかりダメって言うべきですよねー💦

うちも近所の子が平気で乗ってきますし、口で注意するくらいじゃやめないのわかんないかな?
うちの子は人の物とか絶対勝手に触らないのですが、そーゆー子多いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    最初は別に今だけやしと思ってよかったんですが、
    いつまでも向こうは乗り物系なにも買わず、遊ぶ度ずっとこっちが持ってるの乗ってて😩
    だんだんなんで?って思っちゃって😮‍💨水遊びのときも、シャボン玉のときも全部こちらのんばっかり使われるんですよね💦

    • 1月14日