※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの愚痴です🤣現在、1才&0才双子の3人育児しており、旦那さんにも…

旦那さんの愚痴です🤣

現在、1才&0才双子の3人育児しており、旦那さんにも育休をとってもらってるのですが、まあずっと携帯をいじっていてイライラします😂
Twitterにハマっており、趣味垢を持っているらしく、フォロワー増やしやイイネ増やし、バズり狙い?などに力を入れているようです(笑)

家事育児も手伝ってくれてはいますが、妻の私からしたら、正直やらなければならない大量の家事のほんの一部でやった気になっており、育休取ってるにしては足りないなと思ってます…
双子の夜間対応も、基本は私です。

子どもが3人いるので仕方ないですが、私が体調悪くても、基本休む時間はもらえません🥲

それでいて、昼間も携帯いじりたさに双子をろくに抱っこもせず、おしゃぶりを口に突っ込んで無理やり寝かそうとしてる姿を見ると、旦那への愛が冷めていきます…(笑)

育休中の皆さんの旦那さま、どんなかんじでしょうか?
こんなもんですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは育休取ってないですが、
毎日洗い物と洗濯物の片付け、夜ご飯は作ってくれてました!!
育休取ってるなら、Twitterなんかいじらず他のことして欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

旦那さますごい🥺✨育休取ってるうちの旦那よりやってくれてます…😂

うちは育休中なのに、家事は洗い物(1日1回)、洗濯機まわす(ボタン押すだけ)、ゴミ出しくらいです…笑
    ほんっとうにTwitterイライラします笑笑

• 1月11日
ことり♪

他所の旦那様に申し訳ないですがイライラしすぎてめっちゃ性格悪い仕返し考えちゃいました😂
うさうささんもTwitterで旦那の愚痴垢みたいなのを作って、例えば旦那さんがサッカー好きなら「今日もあいつはTwitter。
育休の意味あるのかな?
#双子ママ #3人育児 #ワンオペ 旦那は#サッカー好き」
とか何かしら趣味で引っかかりそうな文言をつけて世界に公開したいです笑

• ママリ

ママリ

めっちゃ笑いました🤣🤣ありがとうございます🤣!笑
    イライラ共感してくださりうれしいです…!
    Twitter注意しても、やることやってる!って逆ギレされるので、Twitter内で攻め込む作戦ありですね、、笑

• 1月11日
あか

同じような感じで笑いました。
お風呂、トイレ、どこにでも携帯持っていきます。
もう携帯壊れろと思っています。笑
この間、産後初めて一人で半日だけ外出してきましたが、出かける前なんて、双子が泣くからしばらくそばにいてとか言われました笑笑朝からオムツかえてミルクあげたり全てやってと言いたいです。
夜間も起きないですし、駄目ですほんと。
半日見た後の第一声、そんな大変じゃなかった。 
たったの半日じゃ、分かるわけないよね て返しました。

piyo

同じくです☺️

うちは8ヶ月の双子ですが、旦那育休初めての2ヶ月はこちらの頭がおかしくなるんじゃないかと言うくらい喧嘩とイライラで過呼吸になってました😊
子どもの相手さえしてりゃいい(してくれるだけいいんですが🤣)、ご飯は出てきて当たり前、夜勤はもちろん欠勤(笑)、好きなテレビ見て好きな時間まで起きて寝て...あげたらキリがありません😇

携帯も、こちらが朝から必死に動いてるのにずーっといじってたらほんと腹立ちますよね😇わかります、、、。愛情は子たちに費やしてるし、まずイライラしすぎて薄まるのもわかります😂

やってほしいことはきちんと言葉にすることにしてます。(いちいち指図してくるって義母に文句言ってましたが😇)
うさうさ様のだんなさま、言えばよりそってくださるのでしょうか...

なにもアドバイスにならず、ただただ共感です。子たちが元気ならそれでいい!と、奮い立たせて、大きい赤ちゃんのお世話も、ともに頑張りましょう😭😭😭