※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🐰
子育て・グッズ

授乳トラブルで悩んでいます。母乳が出るけど直接吸わないので保護器を使ってもうまくいかず、体重も増えず混合にしたいけどうまくいかず、アドバイスをお願いします。

授乳がうまくいかなくて悩んでます💦
母乳は出るのですが直接吸ってくれないので
母乳相談室の保護器をつけて飲ませるよう病院では練習したんですが泣きわめいてなかなかうまく飲んでくれなく
退院してずっとミルクでやってたんですけど
2週間検診で体重が全然増えておらず、病院で保護器を使った授乳の練習を再度行いました
家に帰って授乳してみるものの泣きわめいて上手くいかず
搾乳器で搾ることにしましたが全然母乳が溜まらず……
結局、ミルク100mを哺乳瓶であげましたが
全部は飲まずしばらくすると吐き戻しました
こんなにも授乳が上手くいかないものかと心折れそうです
体重も増えてなかったので心配だし混合にしたいけどうまくいかず授乳が一苦労です
なにかいいアドバイスありますか?

コメント

りん

やっぱり吸わせないと母乳って出なくなるみたいです💦
とりあえず母乳外来に行ってみてはどうでしょうか?
吸わせ方やどのぐらい飲めているかも見てもらえると思うので🥲💦

• あーちゃん🐰

あーちゃん🐰

病院で見てもらったんですけどなかなかうまくいかなくて💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした🥲
入院中から何度もナースコールして忙しい助産師さんをつかまえては教えてもらってましたがうまくいかず、授乳のたびに娘にギャン泣きされ娘に謝りながら毎日泣いてました。笑
それから娘の方が上手くなってくれ、いまだに苦戦しながらですが少しずつ飲んでくれるようになってます☺️
一度教えてもらったから、聞きづらい、、と思わず何度行って教えて欲しいと伝えても良いと思います!だってお母さんも赤ちゃんも初めての事だしうまくいかないのは当然です!もし病院へは行きづらいのであれば市の保健センターが行なっている母乳相談がないか調べてみると良いと思います!私には病院よりも市の母乳相談の方が合ってました!
うまくいかないからと自分を責めないでくださいね🥺🥺