※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが火傷の可能性あり。冷やし、保冷剤を使っているが、水膨れはできる?痛みはなく、赤みも引いてきた。今後どうなるでしょうか。

1歳半の子どもが火傷したかもしれません。
電気圧力鍋を子どもが触ってしまい熱い湯気が噴射したのですが、そこに手が当たったかどうか、、
泣いたのですが熱くて泣いたのか、急に湯気が噴射したのに驚いて泣いたのか分かりません。
指先が赤かった気がしたのでとりあえずすぐに冷水で冷やし、その後は保冷剤を持たせています。

もし火傷していたら今後どんな感じになってきますか?
水膨れみたいになりますかね?
今のところは痛いとかもないみたいで保冷剤で真剣に遊んでいます。
赤みもさっきより引いてきた気がします。

コメント

さおりん

この間ストーブの熱風で火傷しました💦夜中ですが#8000で赤くなってますって言われたらすぐに病院へ行ってと言われました!
子供の皮膚は想像以上に薄いので…うちの子は少し後になりそうです💦

あんどれ

上の子は炊飯器の水蒸気で火傷して赤くなって、水ぶくれになりました💦
すぐ皮膚科に行って薬もらいましたよ!
火傷したかもしれない箇所触って痛がらないなら、火傷してないかもですね🤔

🐬

冷やすの止めたらヒリヒリして痛むはずなので(時間がそんなに経ってなければ)、痛がる様子もなく赤みも引いてきたのであれば大丈夫かなとは思いますけどね💡
とりあえずワセリンとか塗って保湿しときましょ🙆‍♀️
子供は皮膚が薄いので同じ温度同じ接し時間でも大人より深度が深くなりやすいです
心配なら皮膚科へ行くのがいいかと思いますよ🤗
火傷してたら水膨れができたりしますね

ママリ

一歳半ごろに娘が炊飯器の蒸気で火傷しました。
夕方ごろにしてしまったのですが、その日は痛がってましたがご飯も寝れましたが、次の日起きると大きな水膨れが2箇所😱😭皮膚科すぐ受診しました。
赤みが引いたあと、水膨れになった感じでした。
午後受診間に合う様なら皮膚科行ってみても良いかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
あの後赤みが引いて痛がってもなかったので大丈夫そうです😭
とりあえずもう少し様子を見てみます🍀*゜

火傷の対処の仕方全然知らなかったので参考になりました✩.*˚