※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2日で母乳で授乳中。乳首痛みや体勢の不調に悩み、完全ミルクに切り替えたいと考えている。退院後に完全ミルクに移行した経験がある方、おっぱいの張りなしでの移行方法を知りたい。

生後2日です!

上2人は完全母乳でした。

今産後2日で授乳し始めて少しずつ母乳出てるのですが、吸われると乳首痛いし、授乳体勢悪く肩痛いし、これから張ったり、乳腺炎なったりしたらやだなぁと思ったりして、、、

母乳で始めてるけど、完全ミルクにしたいなぁと思ってます。

入院中は頑張ってみるけど、退院したらミルクに移行した方いますか?

おっぱい張ることなく完全ミルクにできますか?

コメント

次男の時に退院してから完ミにしました!

しばらくはおっパイ張りますが搾乳器で圧抜き程度搾ってました。

3人目も退院したら完ミにしようと考えてましたが思いのほか母乳は沢山出るし赤茶も飲んでくれるので母乳よりの混合になりました

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!

搾乳して少し絞るんですね!
    母乳よりの混合もいいですね!

これからのおっぱいの状態にもよりますが完ミも視野に入れていきたいと思います!

• 1月11日