※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナになった事ある方にお伺いさせてください。・必要なものやあった…

コロナになった事ある方にお伺いさせてください。

・必要なものやあった方が便利なもの
【レトルト食品、解熱剤、ポカリなど】

・症状、無症状・軽症・重症等
も含めてお教えいただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

オミクロンは喉が痛すぎて食べれないことが多いので、バニラアイス、ポカリ、出来合いのお粥、解熱剤はもちろんで用意した方がいいです!

乾燥したかなってぐらいの感じから夜だけ繰り返す喉の激痛でした。ワクチンは3回打ってましたがなりました。熱は37.1ぐらいまでしか出なかったのが幸いです。姉は声がでないぐらいの喉の痛みと39度の熱がでていました。本当に人それぞれ症状が違います🥹
治っても1ヶ月ぐらいは後遺症もありました、、

はじめてのママリ🔰

ゼリー、お米、ポカリ、のど飴、各種薬ですかね!
途中から味覚障害で、味しないのに塩分だけめちゃくちゃ強く感じたので、私の場合は塩分が入ってない食材が必須でした😩

ママリ

ポカリなどの飲み物は大量にあったほうがいいです。4Lくらい
レトルトのおかゆなど簡単に食べられるものと薬は必須です。
回復してきたころに、冷凍のチンするだけで食べられるおかず(ハンバーグとか)があると楽で良かったです。

初日に39度出て嘔吐、2日で解熱。
喉の痛みと頭痛がひどかったのでカロナールで乗り切りました。

マヤ

我が家は二回なりましたが、中軽症だったので普段の生活以外には特に要りませんでした😅

ただ、子供の暇潰しにおもちゃが大活躍でした🙋‍♀️

なめこ

家族で2回掛かりました。

・1回目
旦那と私が軽症(微熱〜38度台の熱が半日〜2日、頭痛、嗅覚障害)で、子供2人は無症状

・2回目
旦那と私はごく軽症(発熱なし、喉の痛みと少しの鼻水)で、子供2人はほぼ無症状(次男が少し鼻水出てたくらい)

うちは発熱は大したことなかったので、ポカリや冷えピタなどは特に使いませんでした。
ただ発熱1日目だけですが頭痛がほんと酷かったので、痛み止めとしてロキソニンはあってよかったです💦
我が家はとにかく、子供達が無症状でめちゃくちゃ元気だったので、外に出られないご機嫌とり?に、近所のママが色んなオヤツを買ってきてくれてすごく助かりました!
あと隔離期間中だけHulu登録しました😂

ママリ

まとめてのご返信又、遅くなりすみません💦みなさまご丁寧に体験談や必要なもの事細かにお教えくださりありがとうございます!

みなさまのコメント読ませて頂き一人一人、本当に症状違うんだなぁと認識しました!!

今年度から新生活スタート予定でもうついに避けられないだろうなと、皆様からの貴重な体験談を踏まえ今から準備しておこうとご質問させて頂きました🙏

どうかこの世の中が平和で1日でも早くコロナが終息し、以前のように過ごしやすい日々が戻りますよう願うばかりです!

ありがとうございました😊