※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

完全愚痴です。妊娠中に失踪したクソ旦那と離婚調停中です。婚姻費用に…

完全愚痴です。

妊娠中に失踪したクソ旦那と離婚調停中です。

婚姻費用についてはもう取り決めがされてて、
婚姻費用6万と過去分を分割払いで2万の
合計8万の支払い予定です。

一回目が昨日までに振込の予定で今日入金されてて
結局6万しか入ってませんでした。

クソ旦那は連絡先を私に教えたくないということで
電話番号や現住所など知らなくって、
実家に郵送で家裁から勧告してもらう予定です。

でも、確かに入金はしましたが
これから先長い養育費を払うのに対して
一回目からコレって絶対払う気ないんだろうな
とも思うし、家裁側は相手の連絡先しっていても
こちらで提示した住所や番号にしかできないって
なんだか、ちょっと腹立つ制度だな…って思うし。

婚姻費用で6万って安くない!高い方だよ!
なんていうけど、なんの音沙汰もなく
喧嘩もしてないのに臨月に失踪したクソ旦那…。
しかも、たかが遊びのため。

腹たって仕方ない。

コメント

ゆっこ🐰

私も今5ヶ月の赤ちゃんを育てています。

妊娠中に失踪って・・・
ただでさえ妊娠時は心も体も不安定で、仕事や家事育児、お金のことなど不安も一杯なのに...大丈夫ですか!?
 

妊娠中に失踪したということは、ご主人は子どもにも会ってないってことですよね?
もう、、本当に何やってんだか。質問者さんの心と体が心配です💦

  • ママ

    ママ

    5ヶ月かわいいかわいい時期ですね😣💕

    臨月になる数日前に忽然と消えて、会社も解雇になりました笑
    その後手紙で離婚届とか送られてきて、内容に「遊びたいから離婚して」てきなの書かれてて驚愕しました☁️調停を相手から申し込んでくれただけは感謝ですが…。

    妊娠中に仕事辞めていいよ!って言われて私も無職だったので、てんやわんやで😢なんだか精神的にも辛かったですが、子供がいると強くなれますね😂

    会ってないです!面会のことは聞いたけど、今の住所とか連絡先を教えるならという条件がどうにも嫌みたいで、会いたいけど会えない…みたいな被害者ヅラされてます😔

    • 1月11日
  • ゆっこ🐰

    ゆっこ🐰

    「遊びたいから...」って本当に無責任すぎますね😰

    ポジティブに考えるとしたら子どもが小さいうちに(早いうちに)わかったことが救いですけど、、ほんと殺意芽生えるレベルです。

    実家とかに頼ってなんとか過ごしてる感じですか?周りに頼れる大人はいますか??
    7ヶ月もよく頑張りましたね😔🙏🏻

    • 1月12日