※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

生活が厳しい中、児童手当を使っている状況で、貯金もなく困っています。同じような方いますか?

物価もいろいろ高くなり生活するのに大変です!!
いままでは私のパートのお給料だけでなんとか足りてたよーな!!
それが足りなくて常に貯めていた児童手当を使っています!!
子供たちが感染したり濃厚接触者となったりでなかなか仕事ができず、お給料も少なくなったりで使ってしまっています。
使いたくない?申し訳ないって思いつつも使わないと生活が苦しい感じがします。
普通に使ってるし、貯金ないよ!って方いますか?

コメント

deleted user

使ってます🤣🤣
児童手当は子供たちの生活に使うものだと思ってます笑

  • なー

    なー

    使ってもいいんですよね?

    • 1月11日
みみかあちゃん

使っていないです
きっとどんなにキツくても使わないかな🤔
きっと大学とか行ったときの学費の方がキツイと思っているので、それ用に取っておきます!!

なぴ

全部使ってます✊😊
貯金もありません!

  • なー

    なー

    一緒です!!

    • 1月11日
ママ

子のお金として使うならいつ使っても同じだと思うので、わたしは使っています!

  • なー

    なー

    ありがとうございます!

    • 1月11日
ママリ

生活には余裕がありますが、使ってますよー!
児童手当は貯金するために支給されている訳ではないと思ってます🤔

  • なー

    なー

    ですよね!使ってください!みたいなお金ですよね?

    • 1月11日
ママリ

3歳半の娘がいます。
児童手当毎月使ってます!←家計に入れ込んでいます!

が、私も夏からはバリバリ働くよう予定していて 夏からは学資保険を2口かける予定でいます。1万7千円くらいを2口です。
それでも将来 大学の学費としては足りないはずなので
別にも貯金が必要ですよね。。。
はぁ。。。。がんばらねば。

  • なー

    なー

    頑張らなきゃって思うけど体が動きません!!

    • 1月11日
うに

うちは入ってきたら3割程は子どもの物買ったりして使います🤗
あれは本来ならば貯めるんじゃなく使ってね~ってお金だからなんの問題もないです🤗

  • なー

    なー

    返答ありがとうございます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

普通に使ってます!今は貯金できる余裕がないので、、次の2月の分は下2人の保育園の準備にお金かかるのでそこから出そうかなと思ってます😅

  • なー

    なー

    やっぱりそーなりますよね(⚲□⚲)

    • 1月11日