※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談です。

何しても泣き止まない時どうしてますか😭
おっぱい吸いたい訳でもない、オムツも替えた、抱っこもしてるのにずっとギャン泣きのことがココ最近増えてきて…

コメント

はじめてのママ

どうしても泣き止まない時は泣き声よりも大きい声で歌歌ってました笑

hana 🪷

対面にして
話しかけながらとにかく抱きしめて、背中すりすりしてます ( ´・_・` )

むも

お外かベランダに出て空気を変えたり、とんとんトマトちゃんという曲をかけたら泣き止みました😂

コミュニケーション取りたいのかなー、笑い方まだわからないから泣くしかないもんねーとか勝手にあることないこと考えてましたね🤣🤣

たんぽぽ団

ありますよねそういう時、、
ずっと抱っこしてた記憶あります、、
ですが、メンタル面も体力面もやられると思うので、授乳して、おむつ変えて、泣いてても赤ちゃんが安全な場所に寝かせて、5分くらい隣の部屋でコーヒー飲むなりひと休憩してました😂

はじめてのママリ

抱っこはギャン泣きでも抱っこ紐なら落ち着くので抱っこ紐に入れてひたすら縦揺れしたり歩いたりしてます。
車をお持ちの方はドライブに出たりもするそうですね、大変そうですが…。
あとはおしゃぶりも有効と聞きました、私はまだ試してませんが…どうなんでしょうね??抱っこ紐が効かなくなってきたら試そうと思ってます。