※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

新年あけて実家のはなしです。我が家は子供が多く、何かと末っ子を預か…

新年あけて実家のはなしです。。
我が家は子供が多く、何かと末っ子を預かってもらうことがありました。昨年中は月2.3は、あったかなと思います。
実父か初の男孫に、さらに自分に懐いてるのでめっちゃ可愛がってくれてますが…
新年会かねて実家と会ってる時、主人と私の前で、去年は参ったよーなんてゆうから、なんかあったっけ?って言ったら預かりすぎて参ったわーみたいな発言をされ…え?ってかんじでした。実父はもう働いてないし、実母も、一時保育やるより実家連れてきなってゆう人なので良いと思ってました。しかも最後の子で今年度から満3児クラスに入れます。だから本当もう平日なんて預けることは無いと思います。なのになぁーと言った感じ。
実母は、満3歳さえ入れなくていいじゃないとゆう考え。
いやいや今年から中小幼の子供がいてなにかと集まりあるだろうし…その度にまた預かってて頼んだら何言われるか…
やっぱり幼稚園入れるで正解でしたよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れるのは、いいと思いますよ👍

参ったよーって言うのは、本気でそう言ってるわけじゃない気がします!

嬉しい悩みみたいなそんな感じなのかなーって✨

参ったよとか言うなよとは思いますが😅

• さくら

さくら

幼稚園、3歳なる月まで保育料かかりますが😢…活発な子なので家にいるより良いかも!てのもあります😢もうお友達に小さな子がいるのも少ないし💦

そうなんですよね…
    なんか、どうゆう意味?てかんじでした…なぜか主人が謝るとゆう…主人は仕事だし、ちょっとやそっとの内容だったら実父のが断然…とゆうか暇だろてかんじでした笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちも親は可愛がってくれますが、やはり大変なのはあると思いますよー!

• さくら

さくら

大変なのはわかるんですがねー😭💦
    一時保育やろうとしてるのに、実家で見てるからいいよていわれるんです。だから良いのかと思ってたらあんま良くなかった感。後から色々言われるなら一時保育利用した方がよかったねて気分になり💦

• 1月11日