※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
その他の疑問

家族3人ノロになって今日で9日目になります。私たち夫婦は元の生活に戻…

家族3人ノロになって今日で9日目になります。
私たち夫婦は元の生活に戻りましたが、子供の下痢だけがずっと続いており可哀想です(´;ω;`)

ノロにかかって以来ミルクのみにしてましたが本人は離乳食をすごく食べたそうにしていたので昨日やっと病院に行けて、先生に聞いたら気にしなくていいよと言われたのでゆるめのおかゆに薬を混ぜて1日3回あげました。

が、そのせいか今日朝から一気に下痢の回数が増え、まるで新生児並み...(*-*)
おしりも真っ赤に荒れてきてしまいました。毎回洗面所で洗ったり薬を塗ったり大変です...( TωT *)

こんなに下痢続くものなのでしょうか?どれくらいで治まってきますか?
先生の"気にしなくていいよ"はミルクのみでも大丈夫だよという意味だったのでしょうか?(>_<;)

コメント

ジャンジャン🐻

うちはおかゆ的なのは1、2回だけで、あとは普通に気にせず戻しましたよ😊

• ☆りこ☆

☆りこ☆

そうなんですね!ネットで調べると離乳食は良くない的な感じで書いてあったので(^_^;)
    ひと安心しました(*´˘`*)

• 1月5日
n.

お疲れ様です!ノロ、大変でしたね…お子さんの下痢も早く治りますように!
うちの子はノロではなかったのですが、お腹を壊して離乳食をお休みにして小児科に行って先生に相談したら、ミルクのみだからいつまで経ってもうんちはゆるいままだよ!離乳食食べさせて!と言われました…お腹を壊しているときは離乳食は当然お休みと思っていたのに(笑)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

ありがとうございますm(*_ _)m
    確かにミルクのみだとゆるいですよね(^_^;)
    私も離乳食はお休みしたほうがいいと思ってました(⊙ω⊙)
    下痢に負けず離乳食あげたいと思います(笑)

• 1月5日
あられちゃん

全く一緒です!
うちもクリスマスから、家族のノロが始まり、夫婦や上の子2人は1.2日で回復したのに、下の子だけ下痢が未だに続いてます。
朝から下痢、離乳食後に下痢、ミルク後に下痢です。
食欲もあり、機嫌も良いので病院には行ってませんが、
あまりに長く下痢が続いているので、心配だし、何度もオムツから漏れるので
服にもつくので大変です(><)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

クリスマスからは辛かったですね(*-*)
    ホントに一緒ですね٩( 'ω' )
    服についたら処理が大変で大変で(´;ω;`)
    お薬は整腸剤と抗生剤とミルクの消化を助けるものが出ましたが変わらず下痢で効いてるのか...(>_<;)
    お互い早く良くなるといいですね(*^^*)

• 1月5日
  • あられちゃん

あられちゃん

お薬もらえるんですね(*゚▽゚*)
    明日、早速病院行ってみます!
    お互い早くよくなりますように😊✨

• 1月5日
あーちゃむ

病院病院で違いますのでちゃんと電話して担当医に聞いた方がとても安心すると思いますよッ(o´・∀・)o

• あーちゃむ

あーちゃむ

おしりかぶれてるなら病院で薬処方して頂いた方がよいですょッ☆ミ

• 1月5日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

そうですね!そのほうが色々安心できますね(^_^;)ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月5日