※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開の麻酔で足の感覚が気になります。暖かくなったり冷たくなったりしましたか?症状を教えてください。

帝王切開の麻酔で調子が悪くなった方
どんな症状があったか教えてほしいです
麻酔打って足は暖かくなりましたか⁉
それとも冷たくなりましたか⁉
色々教えてほしいですΣ(ノд<)
お願いします🙇⤵

コメント

タオルケット

私、術後の寝方が傾いていたせいで?左半身だけ浮腫んでしまい、脊椎の麻酔を翌日早々に抜かれてしまいました。
その麻酔を抜いたら元に戻りました。
あと、術中に麻酔の影響かはわかりませんが吐き気がすごくて先生が吐いてもいいように容器を顔の前に置いてくれました。
足は特に何も感じなかったと思います!

りーまーmama☆

私の場合ですが…
麻酔をしたあとは、サーッと血の気がひいたような感じになりました。

子どもを取り出すまでは何ともありませんでしたが、取り出したあと急に呼吸が苦しくなり、声も出せず助けを求めることもできないくらい息ができず苦しかったのを今でも覚えています。
術後は2~3日頭痛と吐き気が続きました。

• mama

mama

血のけが引くって恐いですよね😢
    呼吸が苦しくなったってことは酸素マスクとかはしたんですか⁉
    頭痛と吐き気…麻酔の副作用ですかねΣ(ノд<)教えてくれてありがとうございます☀

• 1月5日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

術中、最初から酸素マスクはつけていました。
    生まれる直前まで先生や看護師さん達と話をするくらいだったのに、急に顔色が悪くなり、看護師さんも焦ったそうです(>_<)
    麻酔が合わなかったのかもと言われました(^_^;)

術後は発熱もありましたが、傷の痛みの方が強く、しんどかったです。

• 1月5日
  • mama

mama

酸素マスクつけてたんですね☀
    急に調子が悪くなったんですね😢
    麻酔があわなかったとかもあるんですねΣ(ノд<)何が起こるかわからない帝王切開がすごく恐いです・゜・(つД`)・゜・

• 1月6日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

私も恐くて仕方なかったです。
    1人目は普通分娩、2人目は予定帝王切開でした。
    前日から入院しましたが、不安でずっと泣きっぱなしでした😢

• 1月6日
  • mama

mama

一人目普通分娩だったんですね✨私普通分娩はまったくわからないんですが、友達とかからきくと大変だっていってます
    私は今回も帝王切開なんで2回目なんですがもー不安です‼私も前日入院です…恐さってどうやってまぎらわしましたか⁉一回恐いと思い出したらとことんマイナスになります。あたしも泣きそうです!手術中は落ち着いてましたか⁉

• 1月6日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

私は携帯依存なので💦イヤホンで音楽を聴きながら、とにかく携帯ばかり触っていました。

旦那と面会させてもらったときは、旦那に八つ当たりしまくり…💦(笑)「大丈夫」と言う旦那に「だったら代わりに腹を切れ」と暴言を吐いていました。(笑)
    術中は、先生の方が話しかけてくださったりしたので、最初はボロ泣きでしたが落ち着いてきました。
    生まれたあとからは、書いた通りなのでパニックになりましたが…💦

私はギリギリまで誰かと話していたくて仕方ありませんでした😖

• 1月6日
  • mama

mama

携帯さわってたんですね❤私も携帯好きなんでそうしようかなぁ☺不安でまぎらわしかたがわかりませんよね😢旦那に八つ当たりわかります
    私今でも旦那に怖いっていうてもわかってくれんから、もーってなりますΣ(ノд<)男はほんま気楽でいいですよね😅先生が話してくれたりしたら少しはリラックスできますよね❤誰かと話してたら安心感があるんですかね❗あたしも看護士さんとかと話したりできたらいいな‼

• 1月6日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

不安になりますよね💧
    みんな、大丈夫とか頑張ってと声をかけてくれるのですが、「今から腹切るんだぞ‼大丈夫な訳あるか‼」とひねくれた考えしか浮かびませんでした😱
    バースプランは産院にあるのでしょうか?もしあればその際に、「不安なので話をしていたい」等伝えると言いかもしれませんね😺

• 1月6日
  • mama

mama

ひねくれる考えしか浮かばないのはわかります!こっちは必死なんですよね…がんばれっと言われても…お腹きるのにみたいな😅
    バースプランは冊子みたいなのにはありましたが直接話とかは産院からはされてないですね…
    前日入院なので先生に言うてみようかなぁとおもいます❤ありがとうございます!\(^o^)/

• 1月6日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

びょうびょう側からのお話なかったのですね💧でも冊子にあるのであれば、対応してもらえるものは可能なはずなので担当の看護師さんにでもお話してみてはどうでしょうか??

もし話し相手がいないなどの時は、私でよければ話し相手になりますので😊(笑)

• 1月6日
  • mama

mama

本当にありがとうございます🍀
    もぅ帝王切開のことで頭がいっぱいで色々アドバイスもらったり感謝です✨m(__)m担当の人に言うてみます!\(^o^)/
    本当何事も+に考えれたら楽なんだろうけどなかなか難しいです😅

• 1月6日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

全部をプラスに考えられる人はなかなか居ませんからね😅
    赤ちゃんに会える楽しみの方が勝っていても、不安な気持ちが残ってしまうのは仕方ないと思います(>_<)

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊痛み等はあると思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように🌼

• 1月6日
  • mama

mama

ありがとうございますΣ(ノд<)
    赤ちゃんに会うのすごい楽しみなのに不安ってやっぱみんなありますよね‼がんばります🍀

• 1月6日
mama

そうなんですね!浮腫みは辛いですね😢
吐き気もキツいですねΣ(ノд<)

教えてくれてありがとうございます✨\(^o^)/

ゆのた

足は何度もなかったですが、手術終わって部屋に戻る途中から猛烈な吐き気とともに胃液が上がってきて、看護師さんも急いで部屋に連れて行ってくれて、すぐベースンにリバースしました。
その後は、麻酔というか術後の経過として、発熱はありました。
38度くらいだったかな?
でも風邪の時のように熱で辛いとかはなかったです。
午前中の手術で、夜中には自分でベッド柵に捕まって少し寝返りをうつことも出来るくらいに麻酔は抜けてました。
翌朝からは痛みとの戦いでしたが、それ以外はこれと言ってなにもなかったと思います。

• mama

mama

吐き気…ですか‼結構みなさん吐き気があるんですね😢熱でたらしんどいですよね😱麻酔は結構はやくぬけるんですね‼教えてくれてありがとうございます☀

• 1月5日
A氏★

二人帝王切開しました!!
麻酔を打ってからは、下半身は、完全に麻痺してました。足を動かしても動いてる感じがしなかったです。あと足は、ポワーンって感じです。産んだ後は、吐き気がしたら言ってね?って言われてすごい吐き気がしてきてそしたら先生が全身麻酔してあげるね!って言われてしてもらいました。起きた頃には、病室でした。

• mama

mama

全身麻酔に切り替えたんですね!
    二人目帝王切開したということは癒着どうでしたか⁉私も二人目帝王切開なんですよ😢

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

大丈夫でしたよ!!でも一回目と二回目は、縫い方が違うだけでした。
    うち今妊娠してて三回目も帝王切開って言われてます。

• 1月6日
  • mama

mama

そうなんですか‼縫い方ちがったりするんですね☀妊娠おめでとうございます✨帝王切開って3人ぐらいまでですか⁉帝王切開こわくて今から不安です‼(´・ω・`)

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

一回目が一層縫いで二回目が二層縫いでした。
    帝王切開は、うちは、三回までと言われました。三回産んでしまえば帝王切開ってなれちゃえばどうてことないですよw

• 1月6日
  • mama

mama

そんな縫い方があるんですね😉前縫ってるところは綺麗にしてくれるとは聞いたのですが😉やっぱ三回までっていう先生多いですよね!
    慣れですか?✌❤なんかあったらどうしょーとかすぐにマイナスばかり考えてしまいますΣ(ノд<)

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

なんか場所によって縫い方が違うみたいです。うちは、一人目と二人目の子供は、産んだ場所が違います。だからなのかもしれません。でもまぁ人によって4人産んでる人もいるらしいですよ?大丈夫ですよ!!うちも最初は、マイナスに考えてましたけどでも産まれちゃったら大丈夫!!慣れですよ慣れ(  ̄▽ ̄)

• 1月6日
  • mama

mama

四人産んでる人もいるんですね☀私はもうこの帝王切開で最後にしようかと思ってますΣ(ノд<)
    生まれちゃったら大丈夫ですよね❤励ましありがとうございます🍀

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

うちも三人一応産んだのでもういいかなぁーと思ってます。次帝王切開した時に子宮も取っちゃいますって言われました。

産まれたら誰よりも感動があると思います。うちは、自然分娩で産むより帝王切開の方が感動します。

• 1月6日
  • mama

mama

3人いらっしゃるんですね☀
    すごいです😃経済的なこと考えたりしたら二人が限界かなぁって思ってます🎵自然分娩がどんなのかまったく道の世界で😰帝王切開もほんと自分の身体を切るんだし産まれたら感動ですよね😢一人目のとき出てきてすぐなかないから焦りましたけど😅帝王切開だとすぐなかないのかなぁ⁉感動はほんとありますよね✨でっ傷口が残るから本当に産んだんだっておもいました❗

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

傷も一生もんですよ✨自然分娩で産むより一番大変だと思います。傷をつけてまで産んだんだよ?って教えてあげられます。帝王切開で産んだ人しかもらえないキズです。

• 1月6日
  • mama

mama

そうですよね❤帝王切開した人だけにしかない、傷だし子供にもここから産まれたっていえますよね🎵
    帝王切開って結構楽とか思われますがほんと大変ですよね😢

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

結構大変だと思いますよ!!自然分娩の人は、帝王切開の事は、なにもわからないだろうけど帝王切開が楽って思っては、ほしくないです。

• 1月6日
  • mama

mama

ですよね…結構陣痛しらなくていいねみたいなこといわれたりします🙇⤵帝王切開のこと何もほんとわかってないですよね普通分娩の方は…😰でもどんな産み方でも元気にうまれてくれたらそれだけでしあわせですよね❤\(^o^)/

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

うちも言われました。自然分娩の人は、帝王切開を甘く見てます。どん産み方でも大変なのは、わかりますが帝王切開っていいねーみたいな感じで言われるとちょっとイラっとしますw

• 1月6日
  • mama

mama

それ…わかります!イラっとしますよね…こっちやって頑張って産んでるんだょーってなります🎵出血ってやっぱり一人目より増えたりしましたか❤

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

帝王切開が楽でいいよねー嫌みですかー?って
    うちもドラマとかで見るような手術室なのかなぁって想像してましたwそしたら思ってた通りの光景でした。
    でもどちらかと言うと増えましたね。

• 1月6日
  • mama

mama

ドラマとかで見るのと同じかなって思ってました!ほんとその通りでした‼やはり、その風景に圧倒され怖かったですが😱
    やっぱり増えたんですね~⤵

• 1月6日
ままちゃん

麻酔の注射もさほど痛くなく
麻酔がきいてきて手術始まり、
赤ちゃん取りだしたあとがなんか息苦しかったです。
深呼吸して落ち着かせてました!
あとは術後の発熱がありました!

• mama

mama

赤ちゃん取り出したら息苦しくなるのわかりますね…第1子のときになりましたΣ(ノд<)なんか対処してくれましたか先生⁉

• 1月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

私が特に何も言わなかったので何も。
    あれ、なんなんでしょうね!

• 1月6日
  • mama

mama

あれほんまなんなんですかね⁉ビックリするというか子どもでて死ぬんじゃないかとおもいました(--;)

• 1月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

結構皆なるんですね!
    私だけだと思ってました〜!
    私も二人目帝王切開予定なので
    ちょっとドキドキします!

• 1月6日
  • mama

mama

二人目も帝王切開なんですね☀
    一人目帝王切開してたら二人目も帝王切開が安全らしいですね😉
    私は来週12が帝王切開なんですごく今から手術が恐いです。一回目のときもー絶対帝王切開やせん‼もぅ無理とかいうてたのにww

• 1月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

私の通ってる病院は
    一人目帝王切開だと二人目以降も
    帝王切開なんです〜!
    来週なんですね!
    がんばってください(^^)

• 1月6日
  • mama

mama

そうなんですね❤👌決まってるんですね!最近一人目帝王切開でも二人目普通分娩できるところもあるみたいですよね😉ありがとうございます✨

• 1月6日
はぴべび

おそらく、腰からの麻酔が効いてくると足がポカポカするような感じがあると思います。
そして、術中は痛みはないけど何か触られてるような感覚や、児が出る時にお腹を強く押されるんですが、その感覚は残るはずです。
執刀する前に医者がお腹を触って痛くない?と聞いてくるはずなので、その時に触られてる感覚の他に痛みを感じた時は素直に痛いと言って大丈夫です(^^

帝王切開なんですね(><)
頑張ってください!

• mama

mama

帝王切開なんですΣ(ノд<)一人目の時も帝王切開だったんですが…足は私は氷のなかにつけられてる感じだったんですよ😢みんな暖かくなったりしたっていわれる方が多くてあたしどしたんかなぁって…(汗)おもってしまって・゜・(つД`)・゜・
    痛いときは痛いっていうたほうがいいんですね❗ありがとうございます

• 1月6日

麻酔する前に
麻酔科の先生に
麻酔きいてきたら
1回血圧ぐんと下がるから
吐き気しちゃうけど
すぐに血圧安定するから
大丈夫だからね🙌と説明されました!
実際に具合悪くなって
吐く〜吐く〜😨て
なってましたが
娘が出てきた瞬間に吐き気収まりました!
足の感覚なくて冷たかったか
暖かかったかはわからなかったです!

と、同時に呼吸が苦しくなって
汗が凄かったです!
最初から酸素マスクされてましたが
鼻からにしてもらえばよかったです💦

手術終わってレントゲンを
とられてる時からもう傷が痛くて
部屋に戻ってからは痛みとの戦いで
痛み止め全てを使いました笑
筋肉注射が一番きいて良かったです!

術後は熱でて
アイスノン無しでは寝れなかったです💦
何度も変えてもらいました💦
そして1ミリも動けないくらい
痛みありました😨

でも次の日のお昼には
歩いてトイレ行きました!

水分がとれないので
それが1番辛かったです(T▽T)
夜の11時にはOKがでて
ちびちび飲みました!

起き上がれないので
自分の手が届く範囲に
全部置いておくといいですよ✨

• mama

mama

呼吸がみだれたら焦りませんか⁉Σ(ノд<)怖くなりませんでしたか⁉
    酸素マスクはじめっからしてくれてたんですね❤
    痛み止にも種類があるんですね❗\(^o^)/筋肉注射ってお尻とかですか⁉

• 1月6日

退会ユーザー

焦りましたよ〜😭
    意識朦朧としてるけど
    呼吸乱れて
    焦って
    く、く、く、く、って
    何回も助け求めました笑

麻酔のせいでそうなるらしいんですが
    ゆっくり呼吸して〜!って
    何度も言われたと思います!
    でも自分は意識朦朧としてるから
    なんかおかしくなっちゃってたみたいです😨

痛み止めも
    点滴、注射、筋肉注射、飲み薬、座薬があって
    4時間おきに〜とか色々ありました!
    痛すぎて早くなんとかしてほしくて
    ナースコール連打でした笑

筋肉注射は一番きくけど
    医療麻薬だから
    痛みのピークがきたときか
    夜中に少しでも眠れるタイミングかで
    1回だけうってもらえました!
    腕にブスっと笑
    お腹の傷の痛みが勝るので
    注射の痛みは蚊に刺されたかな?みたいな感じでした😂

• 1月6日
  • mama

mama

やっぱり焦りますよね😢私耳も聞こえにくくなったり目もみにくくなったり色々あって…意識朦朧なるしで
    一人ワーワー手術中いってました‼一人目の時のていがトラウマで凄くこわくて‼Σ(ノд<)もー絶対帝王切開なんかせんとか手術おわっていうたのにまた帝王切開に日がきてますΣ(ノд<)
    意識朦朧としたら呼吸をちゃんとしなくちゃ駄目なんですかね❗
    痛み止めあたしも痛かったらたくさんつかってもらいます❗
    傷口いたかったらほんと注射なんてほんま痛く感じませんよね❤

• 1月6日

退会ユーザー

私も耳遠くなりましたー😭
    しかも目が悪くて笑
    メガネとられてるから
    なんにも見えなくて😂
    赤ちゃんもうっすらぼんやりで、、、

次もきっと帝王切開だから
    赤ちゃんうまれたら
    メガネしてもらいます笑😂😂

私も手術中はゾンビみたいに
    あーうーあーうーいってましたよ😵
    でも気がつけば終わっていて
    退院してました😂🙌

今となってはこれが
    母は強しか〜🤔て感じですね😁

• 1月6日
  • mama

mama

耳遠くなりましたか‼同じ人いてよかっです❗私も普段コンタクトで
    手術中まわりがボヤけてるのか目がおかしくなってきてるのか怖く感じました…第1子のときは眼鏡👓を持ち込んでました!看護士さんが預かってくれてて産まれたらかけてくれたんですが一瞬で記憶が曖昧ですw

みんな結構手術中声出したりするんですかね…私一回目のときほんとアホみたいにいってたから終わってから恥ずかしくなりました‼Σ(ノд<)
    死ぬもう無理ーとか苦しい苦しいって😅
    そうですよね母は命かけて産むんですもんね😢がんばるしかないですよね❤

• 1月6日

退会ユーザー

めっちゃ私と同じでなんか
    にやついちゃいましたー笑😂😂

私もメガネ持っていったのに
    かけ忘れられました😭
    あとからごめんっ😢😢て
    謝りにきてました👍
    や!私も記憶曖昧なんで
    気にしないでください🙌っていう笑

私出血がやばかったみたいで
    輸血寸前だったらしくて
    手術長引いて
    もう最後らへんは
    本当におかしくなってました😵

術後、部屋に主人来たらしくて
    私見てびっくりしたらしいです笑
    顔が青白くて😂

ベビーの可愛さ勝るので
    お腹痛くても
    なんだか
    がんばれちゃうんですよね笑😁
    来週くらいに出産ですか?♡
    私は38週3日でパッカーン✨でした(*^^)v

ちなみに逆子でした😂

• 1月6日
  • mama

mama

出血多かったんですね😢
    ほんと…手術中は意識朦朧でなにが
    なんだかもーパニックなりました
    輸血必要になるくらいならほんと大変だったんですね😢
    看護士さんも忘れてしまうことありますよね~💦
    旦那さんも顔青白かったら焦りますよね😢
    私来週の12日帝王切開予定です…(汗)

• 1月6日
おチビmama

子供取り出した後少しクラクラしただけでその他の症状は全く無かったです。

• mama

mama

症状がほとんどなかったんですね‼
    私は一人目の時死ぬかとおもったのでそれでかなり不安になってますΣ(ノд<)

• 1月6日
あずきmama

去年4人目出産、4回とも帝王切開です!
1人目はなにもなく、2人目は手術中頭が痛くなりましたm(__)m
3人目は赤ちゃんお腹から出した後
部屋が暑くないし体が汗もでてないのに
サウナにいるみたいに暑くなりました💧
あと3.4人目の背中に声が出ないくらいの
激痛がありました!

• mama

mama

4回の帝王切開すごいですね❤帝王切開の前とかは怖くなかったですか⁉癒着とかどうでしたか⁉私は2回目の帝王切開なんですが癒着とかあると出血増えたりとかきくので不安になります
    背中に激痛ですか😱

• 1月6日
  • あずきmama

あずきmama

もう流石に次はないので結紮しましたが(^^)
    1人目は緊急だったので何もわからぬままでしたが、2人目からは予定だったので
    本当手術の前日は不安でしたよm(__)m
    個室だったのでテレビみたり
    旦那や子供に電話したりなどで気を紛らわせてました(^^)

3人目までは癒着してなく綺麗でしたが
    4人目は流石に癒着が酷くて出血量も
    少し多かったです(^^;;
    出血量は個人差みたいですね!

背中の激痛は未だ原因は不明ですm(._.)m

• 1月6日
  • mama

mama

一人目さんのとき緊急やったんですね😢緊急もびっくりしますよね
    3人目まで癒着してなかったとかすごいです❗
    私12日帝王切開なのに今から不安でやばいです!前日とか泣いてそうです…(汗)
    癒着四人目さんでしてたんですね😢
    帝王切開の時間とかは長かったですか⁉輸血とかはしたんですか⁉

• 1月6日
  • あずきmama

あずきmama

前期破水で子宮口が全然開いてなかった
    ので、人生初の手術なのでびっくりしました!
    先生も凄い綺麗だったよって言ってました(^^)
    今回時間は癒着と結紮があったんで少し
    長かったくらいで貧血が酷かったので
    先生が心配してたけどギリ輸血はしない量ですみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

12日ならもう少しですね❤️
    不安になる気持ちと泣くって気持ち
    物凄くわかります!
    不安なら泣いてもいいと思います(^^)
    あたしも3人目の時泣きましたから!笑

• 1月8日
  • mama

mama

癒着あったらやっぱり出血ふえたりしますよね😱輸血しなくてギリギリ大丈夫やったんですね🍀
    がんばります!癒着してないことを祈りたいですがそればかりは開いてみなきゃわからないですしね😢

• 1月8日
たえりん

3人とも、帝王切開してます。1月5日帝王切開で、3人目を、産みました。私の場合3人とも、麻酔が聞かずかなり、時間がかかりました。聞いたとたん、お尻から温かくなり、何故かわかりませんが今回は眠くなりました。手術する前に酸素をつけてくれました。

• mama

mama

おめでとうございます❤\(^o^)/
    5日って昨日ですよね🍀
    3人帝王切開されたんですね
    麻酔がなかなか、きかなかったんですね…麻酔がきいたあとは苦しくなったりしませんでしたか⁉
    やっぱり温かくなるんですね…
    私は一回目の帝王切開のときはすごく足が氷のなかにつけられてる感じだったんですよ😱
    眠くなったんですね😢

• 1月6日
  • たえりん

たえりん

ありがとうございます。昨日ですよ。ただ今痛みと戦ってます。麻酔がきいたあと、一瞬血が引けましたが眠くなる方がかちました。苦しくはないですよ。

• 1月6日
  • mama

mama

痛いですよね😢無理せずにです⭐
    麻酔が効いた後血が引けたんですか
    私一回目のとき同じようになりましたΣ(ノд<)
    怖くなかったですか⁉眠くなったとき無理矢理おきてましたか⁉

• 1月6日
  • たえりん

たえりん

一瞬で、オペ室担当の方がしつこいぐらいに、大丈夫ですか?って、いっていただいたので症状をいったら、オペ室の温度調節などしてくれました。眠くなったとき、担当の先生に眠いって、いったら、鼻から息二三回吸うだけでいいからって、いわれました。寝たかも?でも、赤ちゃん出す時は、何故かわかりませんが、眠くならなかったです(笑)

• 1月6日
  • mama

mama

担当医さん結構きにかけてくれたんですね✨
    鼻から息ですか‼
    色々きにかけてくれたらほんと安心しますよね❤赤ちゃん出すときはもー会えるってなったからですかね😉♥

• 1月6日
  • たえりん

たえりん

最後の赤ちゃんだから、まじまじみてました。上の時もマジマジ見てたけど、今回は最後なんで。しっかり、目に焼き付けておきました。

• 1月6日
  • mama

mama

目に焼き付けとかないとですね❤ほんと!

• 1月6日
だるま

麻酔されるのが怖くて呼吸がしにくくなりました。途中で麻酔が切れて凄く痛かったです。
可愛い我が子に会えるから頑張りました。

• mama

mama

麻酔が途中で切れたとか本当に痛いんじゃないんですかΣ(ノд<)あたしならたえれなさそうです!(*´・д・)

• 1月6日
さじりー

気持ち悪くなる事はありませんでしたが、子供を取り出した、急に唾が飲み込めなくなり意識朦朧の中必死にバタバタして先生に助けを求めたのを覚えてます。副作用とかではないと思いますが一瞬苦しかったのを覚えてます。でも術後は頭痛くらいで他の症状は特にありませんでしたよ(^^)

• mama

mama

意識朦朧となったとき怖くなかったですか⁉私一回目の帝王切開のとき意識朦朧になりすごく怖い思いをしたのでトラウマになってて凄く不安です…(汗)子どもを取り出したらよく苦しくなるとかききますね😢今から不安です

• 1月6日
  • さじりー

さじりー

前にも麻酔はしたことがあったので少し心構え出来てましたがやはり不安でしたね😥
    でももうすぐで赤ちゃんに会えると思うと頑張れますよね!大変ですが無事に赤ちゃんが産まれますように🙏🏼✨

• 1月9日
三姉妹ママじゅん

三人目にして初帝王切開でした。麻酔後は体の震えが止まりませんでした(>_<)後は術後の切った痛みが半端なく簡易トイレが欲しいくらいでした。チクチクでなくビリビリと言う痛みが

• mama

mama

3人目で初めてだったんですね
    手術中は大丈夫だったんですか⁉苦しくなったりとかはありませんでしたか⁉すいません聞いてきいてでΣ(ノд<)
    術後は痛いですよね😢

• 1月6日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

手術中は大丈夫でした。三人目は心拍が下がってたので緊急帝王切開でした。1850でした。産まれて頭が手のひらに乗っかるぐらいでした❗前日に胎動がなくなり不安でいったら羊水が空っぽといわれました。苦しいのは少しありました。後は発汗があり恥ずかしかったです‼

• 1月6日
  • mama

mama

3人目さんは大変だったんですね😢羊水がなかったってことは破水かなんかされたんですかね⁉
    1850㌘でしたら予定日までまだ日にちがあったんですかね
    胎動が、ないとかなったらほんと不安になりますよね
    ちょっと、動かないだけでも心配になりますΣ(ノд<)
    発汗あったんですね❤恥ずかしいことではないですよ☺ほんと出産はなにがあるかわからないから恐いです

• 1月6日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

破水もなしでした(T_T)私がイライラしてたか旦那がタバコの煙を吹きかけてきたので(>_<)

• 1月6日
  • mama

mama

煙草の煙り吹き掛けとか😱絶対だめですよね😢破水もなしでなくなるんですね羊水がΣ(ノд<)

• 1月6日

麻酔が上まで利きすぎて呼吸が苦しくなりました。
酸素マスクあててもらいましました。

胸から下の麻酔なので足の感覚はなく、足が熱いとか冷たいとかもわかりませんでしたよー
ただ、麻酔かける前から足に血栓予防の機械をつけてくれていました。

退会ユーザー

あ、あと2回とも術後熱出ました

• 1月6日
  • mama

mama

術後熱がでたんですね😢結構高く出たんですか⁉
    麻酔がききすぎると呼吸しずらくなるんですね‼Σ(ノд<)酸素マスクしたらましななりましたか⁉
    血栓予防するんですね❤\(^o^)/

• 1月6日

退会ユーザー

酸素マスクしても、自分の感覚的に肺が膨らまないんじゃないかって感じでうまく呼吸ができなくて、今度は過呼吸気味になって、医師とかに「あんまりハッハッすると苦しくなっちゃうよー」って言われたんですが…

酸素マスクしたらモニターは正常になったみたいです。
    立会の夫が頭をゆっくりトントンしてくれたことでなんとか呼吸のリズム取れました(^_^;)

麻酔切れるまでずっと酸素マスクしたままでも息が苦しくて辛かったです。

• 1月8日
  • mama

mama

旦那さん立ち会いだったんですね‼
    私の産科は誰も立ち会い出来ないので😢辛いです❗だれか居てくれたら心強いですよね😢
    息苦しくなるのはほんと辛いしこわいですね…

• 1月8日
みほ

足はとにかく何も感覚がなかったです。出すまでは痛くもなんともなかったのに出た瞬間に血の気が引いてとてつもない吐き気で吐いてしまいました(>_<)

吐き気は急激な血圧の低下で起こるみたいなので私は血圧を上げる点滴をしましたが、術中の痛みが半端じゃなかったので全身麻酔に切り替えて欲しかったです(T_T)

• mama

mama

子どもが出たらなんらかの症状がでるかもしれないと思ってた方がいいんですかね😢私一回目のとき息苦しくなりました…(汗)血の気が引くのも味わいました…怖くてたまりません

吐き気みなさん結構あるみたいですね😢血圧下がると怖いですね
    すぐに元にもどりましたか⁉
    全身麻酔にきりかえてほしかったんですね❗私今回子ども取り出したら眠り薬みたいなのを先生にしてみますかって言われました…でもまだ悩み中です…

• 1月6日
  • みほ

みほ

私も息苦しくなりました💦
    ほんとに出るまでは麻酔科の先生と話することも出来たのに子供が出た瞬間に緊張の糸が切れたのか一気にきました😢
    吐き気は結局あまり変わらずでした…。私は痛すぎて本当に麻酔効いてるのか不安になりました💦
    けど効いてなかったらもっと痛いんだろうけどとにかく痛すぎて叫びたかったです(;o;)

• 1月6日
  • mama

mama

緊張がほぐれるのわかりますね
    わが子がでてきたら安心しますもんね❤麻酔のききぐわいも人によりますよねΣ(ノд<)

• 1月7日
ゆう

緊急帝王切開でしたが、私は呼吸が苦しくなって、そのまま意識がなくなりました、目が覚めても何故かしばらく声が出せなくなりました。また同じ麻酔を使うにはリスクが高すぎるということで、県の中央病院に搬送されて全身麻酔での出産になりました。全身麻酔に関しては記憶がありませんが、何も問題ありませんでした。(挿管していたので喉は数日違和感が残りましたが)

• mama

mama

それは怖かったですね😢意識がなくなることもあるんですね😢
    全身麻酔にしたらなにも、わからないまま終わるんですかね😉⁉

• 1月7日
  • ゆう

ゆう

今となっては息子も無事生まれ、元気に育っているので武勇伝ですけどね(笑)
    全身麻酔にしたらほんとに何にもわかりません😑⚡産声も聞けませんし、切開も縫合も全て終わってから目がさめるので、ビビリな私にはちょうど良かったかもしれません😂💦

• 1月7日
Enyan

私は手術中は特に何ともなかったんですけど、1日経っても片足だけしびれがとれず、動かなくなるんじゃないかって怖くなりました( ノД`)💦

こういう意見見てしまうとmamaさんが不安になりませんかね?😫💦

• mama

mama

そうなんですね😢

たくさん、みなさんの意見がきけるから参考になります⭐
    こういうことも起こるかもって、おもえるから助かります

• 1月7日
のんちゃんmama

私の場合は麻酔が効きやすい
体質らしく、意識もうろうと
していました。

元々過呼吸になりやすく、
それを事前に伝えておいたので
過呼吸になってたみたいですが
対処もはやくしてくれました😢

また麻酔が効きやすいのが
原因かで術後はしばらくろれつがまわらず会話もままならなくて、39度近くの高熱もでました💦💦

もし2人目のときは、
麻酔の量減らそうねと言われています😔

• mama

mama

体質によって麻酔のききぐわい違うんですね😉♥私も過呼吸もちですΣ(ノд<)過呼吸なったらしんどいですよね😢意識が朦朧となったんですね怖くなかったですか⁉
    熱も高かったらしんどかったですね😢

• 1月7日
  • のんちゃんmama

のんちゃんmama

私自身がこんなに麻酔きく体質だっていうことを初めて今回知りました💦💦(笑)

過呼吸はつらいですね😢
    学生のときからずっとで、
    でも出産してから一度もなって
    いないです。母は強し!ですかね😔✨

意識が朦朧としたときは怖いというか、ろれつがまわらなくて会話したいのに思ったような言葉がでない、起きたいのにまぶたがどんどん下がっていくとかの症状は本当に辛かったです。

• 1月7日
  • mama

mama

そうですよね😢麻酔がききやすいとか手術してなかったら全く未知の世界ですよね…(汗)私も学生のころから過呼吸持ちです❗
    ろれつが回らなかったら伝えたいこと伝えれないので辛いですよね😢

• 1月7日