※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤがひどくなって困っています。食事や行動に拒否が多く、困惑しています。皆さんはどう対応していますか?

イヤイヤが本格的になって来ました…😱
ご飯いや!ジュースがいい!お菓子!あれいや!これいや!
もはや反対言葉なのか?😇と思うほど話が通じません😅
この前まで好きにさせてましたが、ほぼお菓子で生き延びてうんちが硬くなり、ちゃんとしないとダメだよな…と思っていたところです。

皆さんはイヤイヤに対して好きにさせてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ感じですが、好きにはさせてません🥲
代替案があれば出して納得してもらうか、なければ泣いても喚いても無いものはないで買わないで無いことを見せてそれでも泣いてても落ち着くまでほっておいてます🫡

S

イヤイヤ期、
𓏸𓏸が良かったのね。と気持ちを受け止めてあげるのは大切だそうですが、それを全て容認するのは違うと思います😣

𓏸𓏸が良かったのね。分かったよ。でも、今はダメだから〜〜してからね。
とか、今日は△△しようね。
と気持ちを受け止めた上で大人が判断して、毎回自分の希望が通るわけじゃないことを教えないといけないのかなと思います💧

説得も時間かかるし、騒がれるとしんどいですが…