※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
子育て・グッズ

子供が欠神発作のような症状を示しているが、幼稚園の先生からは指摘がない。家の中でのみ見られ、外ではない。原因がストレスか欠神発作か心配。

欠神発作について教えてください🙏💦
ここ半年くらい前から、上の子の様子??が気になっています😰
話している途中で急にぼーっとして1点を見つめ動きが止まったりします(倒れるとかはないです)。
最初は、人の話を無視してるのかな!?と思い、大声で問いかけたり肩を叩いたりしましたが反応しません。
反応しないのは数秒で、すぐ普通通りに戻ります。

急に気になる様子が出始めたので、下の子の妊娠・出産によるストレスとかが原因(親に甘えれない、怒られる、遊べないなど…)なのかとも思いますが、欠神発作の症状に似ているので心配になってきました󾭜

幼稚園の先生からは何も言われてはいません。
ぼーっとする行動も家の中だけで、外などでは見たことはないです。
やはり欠神発作なのでしょうか?
分かる方いますでしょうか?🙈

コメント

Nママ

同じく上の子が全く同じで
話している途中でも急にぼーっとして1点を見つめ動かず
数秒程で普通に戻ってます
授業中にもよくあるらしく気になったので現在病院に通い中です😢
ストレス等が原因なのかな?と思い土日はお出かけしてますがぼーっとする事は減らないのでADHD等なのかな?とも思いながら少しでも気分転換になればと思いお出かけ等して過ごしてます🥲

• ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

通院されてるんですね󾭛󾭛
    今のところ先生からの指摘等もないので、もう少し様子を見てみてから、病院に行くか考えようと思います😣

病院には早く行った方がいいんでしょうか?😰

• 1月12日
  • Nママ

Nママ

娘は入学してからだったので
    保育園、幼稚園の間であれば早めに病院行って原因を知りどう対応してけば良いか知れてたらなと思いました🥲
    小学生になってからだと授業に遅れがでて嫌になってしまったら、学校は友達がいるから楽しいみたいで行きたがるのもありなかなか休ませにくいです😢

• 1月12日
ママリ

全く同じです。急にふと立ち止まってボーッとします。
調べると、7~8歳の女の子に多いそうですね。今度脳波とか調べに行ってこようかと思ってます。