※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードが停止された理由は信用情報機関によるもので、ブラックリストに登録された可能性がありますか?

クレジットカードですが、利用出来なく、クレジット会社に問い合わせをしたところ信用情報機関により
停止を受けてるようなのですが、ブラックリスト
に乗ったということでしょうか?

コメント

ぴのすけ

心当たりがあるのなら、何らかの理由で中途審査の対象となって信用情報の照会が入り、事故情報が確認されたために利用停止は有り得ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心辺りがあるのは4000円程ですが、普段使っていない口座で残高不足で引き落としができなく、忘れていたのもあり2ヶ月程支払が遅れました💦
    5年はローンも組めないでしょうか?
    停止になる1週間前までスマホの分割も普通にできていました💦

• 1月11日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

2ヶ月以上遅れると異動の対象になるので、可能性としては有り得ます。異動がついていたらローンは難しいですね。
    信用情報を確認してみては?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用情報確認してみます💦
    ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

他に心当たりがあるのならそうだと思います💦

はじめてのママリ🔰

そういうことですね🥲  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月11日
ゆか

結婚する直前に同じようなことありました💦
普段あまり使ってないカードを使ったら、思っていた引き落とし口座と違っていて数千円不足でそのまま気付かず…
電話で確認しましたが、説明してくれた人も「数千円ですけど…もったいないですね、もう少し早く気付いていれば…どうにもできないです」と。

他のカードも全部使えなくなりました💧
5年かどうかははっきりわかりませんが、数年カード作れませんでした。カードが作れないくらいなのでローンもダメだったと思います。
5年くらい過ぎてからカード作れるようになりました。

夫の家族カードは関係ないので、それを使ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況で💦
    クレジットは2枚しか持っていないですが他1枚も使用出来ないってことはブラック登録されたんですかね💦
    今から5年だときつすぎます😭

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

たぶんそうだと思います💧そのカードだけが使えない状況の時に気付いてれば、遅れていたカード自体は解約されても、まだ信用情報に傷つかなかったみたいですね…
    5年きついですよね💧

あ、スマホの分割はちょっと違った気がします🤔
    カードが全部使えなくなって1年経つ前にスマホ分割で購入できたんですが、それは引き落としができてれば通るみたいな感じだったような…
    専業主婦になっても私の名前だけで買えてましたし…

• 1月11日