※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問です!男の子の兜やこいのぼり、女の子のお雛様をお持ちの方は…

素朴な疑問です!
男の子の兜やこいのぼり、女の子のお雛様をお持ちの方は誰が買いましたか?

うちはどちらも当たり前のように実家の両親が買ってくれて、義理の両親からは話すら出てこなかったんですが、、😂
地域の風習?みたいなやつもあるかとは思うのですが皆さんどんな感じなのか興味あるので、いいね!でもコメントでもしてもらえたら嬉しいです☺

コメント

はじめてのママリ🔰

兜やこいのぼり👦自分たちで購入!

はじめてのママリ🔰

兜やこいのぼり👦実家の両親が購入!

はじめてのママリ🔰

兜やこいのぼり👦義理の実家の両親が購入!

はじめてのママリ🔰

兜やこいのぼり👦その他の親戚が購入!

はじめてのママリ🔰

お雛様👧自分たちで購入!

はじめてのママリ🔰

お雛様👧実家の両親が購入!

はじめてのママリ🔰

お雛様👧義理の実家の両親が購入!

はじめてのママリ🔰

お雛様👧その他の親戚が購入!

はじめてのママリ🔰

風習的には、妻の実家が多いと思います!
うちは男の子初孫ということもあってか、義実家も買うと言い出し…両実家とも買うようなことを言われ、微妙な感じになりました😅
贅沢な悩みですが、それはそれでめんどくさいので、調整しなくてよかったならそれはそれでラッキーという考え方もありますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妻の実家が主流なのですね☺️!
    わぁ~💦たしかに両家で買うなんて言われちゃうとそれはそれでめんどくさいですもんね😅

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、義両親からは全くそういう話が出なくて一応報告みたいな感じで実両親が買うと言ったらお雛様は母方の方で買うものだよねーみたいな感じでした笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前って思われてたんですね!
    うちの義両親もきっとそう思ってるんでしょうね🤣
    でもなんかモヤります(笑)

    • 1月12日
deleted user

我が家は旦那の両親が買ってくれました!

うちの両親からはそういった話はなく、というのも2人ともパートで祖母の介護のお金だったり色々支払いがあるのでお金の援助は出来ないと最初から言われてました。その代わり食べ物でお祝いとかはしてあげると言われたので料理とかはお願いしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家パターンでしたか✨
    ピンキリではありますが、なかなか高価なものですもんね💦
    お祝いの仕方は色々ありますしね😊

    • 1月12日
ばぶりー

兜も雛人形も実家の親が買ってくれました!義実家も初節句の際にお祝いくれました💴✨
あ、次男の鯉のぼり(置き型)だけは自分達で買いました🐟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり義実家はお祝いだけくれるってご家庭が多いのですかね☺️
    置き型のこいのぼりコンパクトだし、いいですね🎵

    • 1月12日
ママ

男女いますがどちらにも実家で買ってくれました!
義実家お金ないので微塵もあてにしていませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり実家ですよね!💦
    多くのみなさんそのようですね☺️
    義実家は、あてにしてなかったんですね🤣

    • 1月12日
deleted user

我が家はよく見る大きめの飾りが嫌だったので、手のひらサイズの鯉のぼり飾りだけを自分たちで購入しました◎

義両親(大きな義姪甥も居ます)は内孫で男の子なので跡取りだ!とテンション上がって横1.5m縦2mのガラス張りの兜飾りを買いたがったのですが、邪魔でしか無いので断りました😅

実家は義実家の出方を見てからという感じだったので、実家も断りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親買おうとしてたのデカすぎて笑いました🤣
    たとえ家がデカくて置ける場所あったとしても絶対いらないですね🤣

    • 1月12日