※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズについて、手作りとオーダー購入の価格やオーダー先を知りたいです。

幼稚園の入園グッズ、生地を買って手作りされた方、オーダー等で購入した方、それぞれおいくらだったか教えていただきたいです✨✨

また、オーダーされた方は差し支えなければどちらでオーダーされたかも知りたいです💦

コメント

ぽっぽ

クラフトトーカイでオーダーしました。
生地代+持ち手部分の部品や紐等+製作費なので高くつきました😭

生地代は覚えてないですがオーダー費が
レッスンバック約2500円
シューズ入れ約1500円
給食セットのランチョンマットと巾着合わせて約2000円くらい
だったと思います。
レッスンバック2つ作ったのもありますがトータルで2万弱くらいは買ったと思います😭

ママリ

ミンネというハンドメイドサイトでかわいい生地のを見つけてオーダーしました✨体操服袋、お弁当袋、ランチョンマットで5000円でした!

はじめてのママリ🔰

生地をお店で選んで、オーダーしました!
レッスンバッグ、上靴入れ、巾着、で生地代含めて1万円弱だったと思います💕

お店は家の近くの普通の手芸屋さんです!!😊

ママリ

お弁当袋、コップ袋、縄跳び袋、ランチョンマット、体操服袋を入園前に作りました。
体操服袋以外は全て同じ生地で作ったので、全部で5000円くらいです😊
キャラものじゃなくて安くなってるのを買ったので、そこまで高くはなかったですが、やっぱり可愛い生地や人気のキャラの生地は高めです💦

入園後にちょこちょこと洗い替え用に〜と思って作り足していってます。

ちゃい

コップ袋、上履き入れを自分で作りました😌生地代、各パーツ等全部で1500円位だったかな?と思います🤔生地はハギレで安くなっていた物から子供に選ばせて作りました🤣

i2

サンキの布屋さんで買いました😊

1mあたり300円の柄布と1mあたり100円の無地(裏面)を購入して手作りしました☺️
高くついたのは接着芯ですかね🤔

他、紐や取手部分などは100均で購入しました!
接着芯、100均にもあるようですが私はサンキで買いました。

着替え袋・絵本袋・給食袋2枚・お昼寝ふとん袋を作りました🙆‍♀️

予算5千円で予算内に作れた記憶があります。レースなどもつけて3千円くらいでしょうか‥🤔

夜3時間程かけて5日くらいで完成しました😊

3姉弟ママ

一通り作りました。
同じ生地で作ったので、パーツ系も含めても1500〜2000円もいかないと思います。

ママリ

レッスンバッグ、シューズ入れ、お弁当巾着、ランチョンマット、お着替え袋、スモック作りました。
確か材料費6千円くらいです。
一部ちょっとお高めの生地使ったりしました。