※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
その他の疑問

お友達家族と回転寿司行くんですが、お会計ってどうすればいいんですか…

お友達家族と回転寿司行くんですが、お会計ってどうすればいいんですかね⁉️
子供たちも含めるとわりと人数も多くて、お皿どんどん積んでいくと自分で食べた分だけなんて計算できなさそうだし💦
自分たちのお皿は自分の近くに置いとくとかですか?
それとも回転寿司ってことでそこはトータルを割り勘なんですか?

なんかややこしい質問ですいません!
経験ある方教えてください😭‼️

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

(。・д・)ノオハヨー♪

私はトータルを割り勘しちゃってるかな🥺

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ろんぴコメントありがとう✨

    割り勘が楽だよね🤣
    でもうちは娘1人だけどママ友のところは子供3人連れてくる人もいてさ、それならお皿分けといて別々の方が…とも思うかな🤔🤣

    • 1月11日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    そかそか🙆‍♀️
    それならお皿分けた方がいいかもね(ˊᗜˋ)
    割り勘で~とか軽々しく言っちゃってごめんね😫😫

    • 1月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    えっ、ろんぴが謝ることないよ〜‼️
    詳しく書かなかった私が悪いんだし💦
    変に気を使わせてごめんね😭
    気にしないでね☺️

    なんかさ、自分ともうひと家族くらいなら割り勘でもやりやすいし別々にもしやすいけど大人数だとややこしいくなるよね〜🤣
    回転寿司じゃなくて普通にファミレスが良かった…🤣

    • 1月11日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

おはよー!

人数多かったらテーブルは別々とかになるんじゃない??
そうなると、テーブル会計になるよね?

大人数で行ったことないから参考にならないかもだけど、自分たちのお皿は自分たちのお皿で集めて、別々で会計してもらうかな😊
同じくらいの量食べてるなら、割り勘もありかな☝️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆっしゃんおはよう☀️コメントありがとう😊

    聞いてよ〜大人5人子供9人🤣🤣‼️‼️
    なぜ回転寿司のチョイスになったかわかんないけど…不安しかない笑

    人数めちゃ多いからテーブル3つとかに別れると思うんだよな…
    そっかテーブル会計になるよね!
    なぜそこに気が付かなかったのか🤣🤣
    それだと人数多くてもそんなに迷うこともないね✨
    自分のテーブルの様子みて割り勘か別々かにすればいいわけだし!

    ありがとう🤘✨

    • 1月11日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡


    大人5人に、子ども9人???
    めちゃくちゃ多いね💦
    その人数なら、確実にテーブルは分かれると思うから、様子見て割り勘か別々か決めたらいいかもね😊

    ファイト˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

    • 1月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    下の子連れてくる人もいてさ、めちゃ多いのよ🤣
    その人数で回転寿司なんて行ったことないし、自分の友達ならまだしも園のママさんだからどう対応しようか困ってさー🤣
    お会計しやすい普通のファミレスでも良かったのになぜ回転寿司に…🤣

    ありがとう、頑張る🥺✌️

    • 1月11日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡


    確かに、なぜ回転寿司をチョイスしたのか🤔
    ファミレスの方が色んな意味で楽なのにね!

    検討を祈る💖

    • 1月11日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

同じ席だったら食べた感じ同じ感じなら割るし、人数とか自分とこのが多いときは多く払うか全部払ってそのあとカフェとかデザートとか行くときに払ってもらうかするかなー!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    トリちゃんおはよ☀️コメントありがとう✨

    やっぱり食べた量によるよね💦
    子供だしあんまり高いお皿のネタ食べることはないだろうから割り勘しやすいかなとは思ってるんだけど☺️
    もし明らかに多いようなら少し多めに払えばいいかな☺️

    ありがとう〜❤️

    • 1月11日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    って子どもだけのテーブルとかその発想嫌🤣小学校中学年以上とかならまだいい?って思えるけど。。その人数でご飯とかカオス過ぎて困るね😭

    • 1月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あ、おママのとこ見てくれた?
    幼稚園児だけのテーブルなんてカオス過ぎるよね🤣‼️
    醤油こぼしただのお水飲みたいだの…
    注文もまともに出来なさそうだし大人1人は絶対つかないとダメだよね😵

    どうなることかだけど行ってくるわ🤣✌️
    シースーは美味しく食べてきます❤️

    • 1月11日
よちこ@内職始めました💧

トータルで割り勘する場合が多いかな💡

友達のとこの子がたくさん食べる子だから、友達が気持ちおおく払うことが多い。

何となくその場の雰囲気で決まる💦💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    よちこさんおはようございます♡
    コメントありがとうございます😊

    トータル割り勘が楽でいいですよね!
    ギャル曽根級に食べる人いないし🤣
    でもやっぱり少し多めかなって時は多めに払いますよね!
    高いお皿多かったりとか笑

    なんとか臨機応変にできるよう頑張ってきます!
    ありがとうございます😆✨

    • 1月11日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

友達親子と寿司食った事ねえ!!

ええええ~🤣
一緒に食べに行くって事はテーブル一緒よね?
でも人数多いならテーブル別...?
細かい事気にしなそうなママなら割り勘...?
でも明らかにどっちかが多く食べてるの
見て分かるのに割り勘ってのも...🤣

おママケチなのかな...🤣
自分達が食べた分しか払いたくないな🤣

ほこ叔父が会計どうしようか考えて
決めてても他のママが会計時に『割り勘にね!』
なーんて言ってきたらそこから口出せないよね...

ほこ叔父はどうしたいの🥺?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おママおはよー🙋‍♀️☀️コメントありがとう✨
    あれ?水色やめたんですね🤣
    体調不良の色でしたもんね🥺🤣
    ウサギいけてるよ🐰❤️

    聞いてくれよ〜大人5人子供9人よ🤣⁉️
    テーブル2つか3つになると思う!
    平日のお昼だしそこまでの混み具合ではないと思うけど、近くに座れるかも謎😂

    私もさ、できれば自分の分だけ払いたい🤣‼️
    「うち多く食べたんで少し多く払いますね」
    「いや大丈夫ですよ〜」
    「いやいや…」
    みたいな平行線の流れになりそうでそれも苦手だし🤣

    そしてうちは娘1人だけど下の子連れてくる人もいるからそのへんややこしいし…
    しかもさ「子供たちだけで1テーブルにするのもありかも?」って言ってるママさんもいてマジかよーって思ってる😵
    勝手にタブレットいじってとんでもない注文したらどうするんだ😱
    あ、この無謀なこと言ってるのは例の私が避けられてるママさん🤣

    間違いなくテーブル会計になると思うから、同じテーブルになったママさんと相談するしかないよね🥲

    あ〜なんで回転寿司なんだろ🤣‼️
    ガストとかの方が楽なのに〜🤣🤣

    • 1月11日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはーん☀️🙋‍♀️

    そうそう🥺
    顔色悪すぎて体調もめっちゃ悪くてしょっちゅう内科連れてかなきゃいけなくて大変でさ~🥺

    なんでそんな大人数で寿司?!
    一緒に行ってもどうせ離れて座る事になるし謎🤣!

    そうだよね、ほこ叔父は娘ちゃん一人だし人数的にも割り勘は損するよね!

    あ、例のママも来るのか...🤣

    寿司って言い出したの誰よ~🤣

    てかほこ叔父のつぶやき雑談つぶやきにいたのにその他疑問に移動されてる🤣

    • 1月11日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

経験ないけど来ました🙋‍♀️
それ難しいな🤣
我が家少食だから割り勘だとちょっと嫌かもー😂
私なら食べ始める時に「会計しやすいようにここにうちのお皿重ねるねー」
とか言ってお会計別にしましょう感出すな🤣笑

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    神田おはよ☀️コメントありがとう✨

    経験なくても来てくれるとこ好き🤣❤️
    あれ?粗大ゴミ11日じゃなかったんか🤣?

    少食だとやっぱり気になるよね😂
    私会社の飲み会の時、あんまり飲めないのに飲み放題の同じ料金取られるの嫌だったもん🤣

    テーブルごとにして自分のお皿分けとくのが1番賢いやり方かもね🥹
    同じくらいなら割り勘でも私は別にいいし…

    なんかさ〜人数多いのになんでこんなややこしい回転寿司に決まったのか謎🤣
    私は後から連絡受けたから決まった経緯がわからないのだけど笑
    ファミレスでいいのに〜🤣

    • 1月11日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ


    それおっさんにも突っ込まれた🤣
    みなさんよく覚えてらっしゃる🤣🤣🤣笑
    忘れない為にメモしたのにメモの日付間違ってたよ🤫笑

    飲み会の飲み放題本当解せないよねー🤷‍♀️
    私もソフトドリンク1杯だけなのに飲み放題払うの嫌だったわ🙁

    おママのとこ見たけどその人数はややこしいな😭
    しかも子ども同士テーブル分けたら自分の子がどんだけ食べたかわからんもんね😭
    大人2000、子ども1000とかで決めて定額にするのが平和そうだけど、今回は流れに身を任せるのが良さそうね😂💦

    • 1月11日