※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。抜け毛は妊娠中に抜けなかった毛が抜けているだけかもしれません。毎日50本以上抜けると不安ですが、育毛剤は必要でしょうか?

産後の抜け毛っていつ終わりますか??(T ^ T)💦

触れていないのに抜け、
お風呂に入ったが最後 ごっそり抜けて、乾かしたらそこらじゅうに髪の毛が抜けて ただただそれを拾う虚しい日々…😭😭😭

以前 ママリで質問したところ、
妊娠中に抜けなかった毛が抜けているだけ というアドバイスをもらい なんだ!そうなんだ!と安心していましたが…
こう毎日50本以上抜けていくと さすがに不安になってしまって(≧◇≦)
髪の毛は多い方ですが、こんなに抜けると 髪の毛切るのも躊躇してしまってます💦

また、他の方には 育毛剤を使うべきとアドバイスもらったのですが、さすがにそこまでしないとダメなのでしょうか??

コメント

はるさみ

わたしは7ヶ月くらいまで抜け毛が多かったように思います。

わたしもめちゃめちゃ抜けていました!毎日カツラが出来そうなほどに。クイックルワイパーをかけてふと後ろを振り向けば抜け毛…なんて日常茶飯事です。
1年を過ぎた頃にはアホ毛がぴよぴよ立ちまくりで恥ずかしかったです。

産後1年半経つ頃には普通に毛量も戻っていましたので、そんなに気にされる事もないと思いますよ:-)

• おんたま

おんたま

そうなんですね(^-^)
    戻ると聞いて 安心しました★
    ありがとうございます★

• 1月5日
心春ちゃん

私の場合は産後3ヶ月くらいからはじまり、6ヶ月くらいで落ち着きました!
私も元々毛量がおおいのでハゲまではいかなかったですが、6ヶ月頃から前髪に短い毛が生えてきて抜けてたんだと実感しました。

• おんたま

おんたま

早くに落ち着いたんですね(^-^)
    私も 早くおさまってほしいです😅

• 1月5日