※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

名前を考える際、画数や漢字に悩むことがあります。綺翔という名前の画数が気になるが、他の名前も考え中。画数にこだわるかは個人差があります。出産を控える方の名前も知りたいです。

そろそろ名前を考えようかなって思いますが…

みなさんは画数は気にしますか(;_;)?
それともつけたい名前や漢字を使いますか(;_;)?

男の子の出産予定ですが、綺翔(あやと)という名前をつけたくて、画数を調べたらこの感じの組み合わせが悪く😭💭

でもどうしても他にも名前が思いつかないのと、漢字もこれが自分の中でしっくりくるなーって思い迷ってます。

たとえば、読み方は同じで綺斗にしようかなと思いましたが…

みなさんは画数って気にしますか😢?
子供の名前は一生なのでどうしたらいいか迷ってます( .. )

ちなみに、出産を控えてるママさんたち!みなさんの考えているお子さんの名前もぜひ教えてください💓

コメント

♡♡♡

私も最初は画数気にしたほうがいいかなって思ってかなり悩んで友達に聞いたりもしましたが、画数気にしてたら限られてきちゃうよって言われて気にするのやめました!!
旦那にも画数で人生決まるわけない!って言われてたしかに…と思って(笑)
付けたい漢字を使ってあげたらいいと思います♡

• 強がりママ( ´-` )

遅くなりましたヽ(;▽;)ノ
    私も画数を気にしたらみんな同じになるよ!って母に言われ…(笑)つけたい名前、漢字をつけることにします💗

• 2月13日
♡

画数はかなり気にします💦
男の子なら名前変わらないので余計に💦
漢字そのものの意味も気にします💦
なので最初に付けたいなと思っていた名前は今の所画数悪いので却下です(・ω・`)
今は気にしない方も多いようですが一生物だと思うとあれこれ気にしてしまいます^^;

やっぱり男の子だと気にしちゃうのかな💭すごくいいとはならないですが、ある程度いい画数ならいいかなと思い、つけたい名前と漢字をつけようと思います💗

• 2月13日
♡062105♡

あまり気にしなかったんですが
苗字とのバランス、画数があまり多すぎないには重点おきました😊
結果付けたあとですが見てもらったらいい名前だね~と言われたのでよかったです♪♪

苗字とのバランスは大事ですよね!もうそろそろ名前決めたいので、つけたい名前をつけようと考えてました~💗

• 2月13日
食パン

画数はそれなりに気にしました。全部完璧に大吉!とまではいかずとも、総画と外画は大吉と吉で人格は凶とかです😅
親として子どもへの最初のプレゼントですし、モヤモヤ後悔のないようにしました🙌🏻

完璧に大吉!とはいかないですよね💭後悔ないように素敵な名前プレゼントしたいです💗

• 2月13日
りん太

使いたい漢字を元に、姓名判断サイトで調べました(^-^)
複数の姓名判断サイトでも良い画数みたいだったので、その名前に決めました。

運は自分で切り開くものだと思っていても、少しでも人生において良い流れになりますように、と。

どうしてもつけたい名前があれば、それはそれで愛がこもっていますし、良いのではないでしょうか(^-^)

愛情あればいいですよね💗つけたい名前つけようと思います!

• 2月13日
いずむ

最初は画数を気にしすぎてつけたい名前が全てダメで、妥協して画数を中心に考えてました。が、そもそもサイトや本によって違う結果ってことがザラだし、なにより画数がダメだったから妥協してつけたってなると、親から初めてのプレゼントがそれでいいのか😥?と思い、夫婦で考えた名前に決めましたよ😳💕
同姓同名でも全く違う人生を歩んでる人なんて世界中にたくさん居ますし、あの人の人生羨ましいなぁ〜って思う人の名前や、芸能界など有名な分野で成功している人の名前も姓名判断にかけてみると、意外と大凶って出たりするものだったので…(笑)

言われてみると同じ名前でも違う人生の人居ますよね😂🙌つけたい名前をつけようと思いました💗

• 2月13日
もも

うちは夫婦共に画数を気にするタイプだったので、それ優先で考えました!
これ!という漢字はなかったので、先に名前を決めてから画数の良い漢字にしました😄
考え方は様々ですが、両親が願いを込めてつけるならどんな名前でも良い気がします(*´∀`)

愛情こもっていれば問題ないですよね💗つけたい名前つけます🙋💋

• 2月13日
る

気にしすぎてもいないですが、一応病弱などの画数は避けました(´ω`)❤️
何かない限り男の子なら苗字は変わることないと思いますし、画数重視でもいいかな?と思いますが、正直肖る程度で画数でその子の人生が左右はされないだろうなぁと思ってます😂💕

あんまり悪い画数は避けたいです!ただ、愛情こもっていればいいですよね💗

• 2月13日

画数気にしてもその通りならないことも多いので男の子ですが使いたい漢字と由来を優先して決めました!ちなみにうちの子は慶隼と書いてけいとくんです♪

画数も気にするのかもですが、つけたい名前をつけようと思います💗

• 2月13日
ナマケモノ

私は"あや"とつけたかったのでコメントしました(*^^*)
漢字は"紋"です。
今はあまり使わない字なのかもしれませんが、きちんとあやと読む字です。
指紋が一人一人違うように、人に左右されず自分らしく生きて欲しいと願いがありました。
結局兄の元カノの名前と同じだから奥さんに悪いだろうと、親に反対されつけられず(;´д`)

ちなみに画数は気にしないタイプなので、調べませんでした(*^^*)

その漢字も意味も素敵ですね!親からの最初のプレゼントなのでつけたい名前つけようと思います💗

• 2月13日
REN.

初めは画数気にしてましたが、サイトや本によっても全然違うし、何より苗字がすでに凶なので最近もういっかーと開き直り始めました(笑)

まだまだ先だし性別も分かってないので、つけたい漢字や響きからいろいろ候補出してるところです!!

遅くなりましたヽ(;▽;)ノ私も苗字が凶です(笑)名前も凶だけはさけたいので、でもつけたい名前つけようま思います💗

• 2月13日
結優

画数気にしました。姓名判断なんて占いみたいなもんだとは思うのですが、子どもが大きくなって姓名判断をした時に悪かったら嫌な思いするだろうなぁと思い、こだわってみました。

すごく悪くなければ大丈夫かな?と思い、つけたい名前をつけることにしました💗

• 2月13日
  • 結優

結優

ちなみにうちは廉にしました。れんれんとか廉太郎とかいろいろ愛称があります(*^^*)

• 2月13日