※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種後の副作用について教えてください。症状や発熱、熱性痙攣の関連、副作用の発生・収まり、注射部位の腫れについて知りたいです。

赤ちゃんの予防接種後に副作用あった方教えてください🙇‍♀️

・どんな症状でましたか?

,何ヶ月の予防接種で副作用出ましたか?

・発熱した場合熱性痙攣に繋がったりするのでしょうか?

・予防接種後何日目で副作用起きましたか?また収まったのは何日目ですか?

・昨日予防接種へ行き現在注射した所が若干腫れているのですが腫れはいつ頃収まりますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

1。発熱です😀

2。全部です😂😂なので、2ヶ月からです😀

3。繋がるかは、体質によります!

4。その日のうちに発熱しました!あまり間があいては、副反応なでないそうです!

5。2日~5日でした😀

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    毎回副作用あるとお母さんも気が気じゃないですね😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

・高熱(39度)
機嫌は悪くなかったものの、ぽやーっとして時々うっうっと言ってました💦

・3ヶ月の時のみ(それ以来今のところは副反応起きてないです)

・副反応でも高熱自体が出たら熱性けいれんに繋がる可能性もあると思います。

・予防接種から2日目のお昼頃から発熱。3日目の朝には平熱に下がりました。
#8000に電話して受診をすすめられたので行きましたが、やはり予防接種の副反応だろうとのことで、翌朝まで熱が下がらなかったらまた来てと言われて、水分も摂れていたので特に解熱剤なども出されなかったです。

・腫れた時は3日くらいで治ってました。あまりに酷く腫れてたり、腫れ続けてたりしない限りはあまり心配いらないと思います👍

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    39度はびっくりしますね😱
    薬は出ないとの事ですが、下がるまでは冷えピタ貼って対応する感じですか?💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足も異様に熱くて測る前から高熱あるって分かり本当びっくりしました😭
    冷えピタ貼ったり冷やしたりはしませんでした!
    先生にもとりあえず母乳やミルクがほぼいつも通りに飲めていたら、他には特別なことはしなくて良いと言われたような記憶あります👍
    汗かいてたらこまめに拭いてあげたり着替えさせたりとかくらいですかね✨

• 1月11日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日