※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

結婚後、友達との交流が減り、ママ友作りに苦労している女性がいます。人間関係に悩んでいます。皆さんはどう乗り越えていますか?

結婚を機に地元を離れて
子供ができるまでは
自分や旦那だけのことを考えて
行動してたので友達とも自由に遊べてましたが、
周りが結婚や子供ができて
中々タイミングが合わず
自分が合わせないと会う機会が減りました。
独身で仲良い子もいますが、
やはり価値観が違うところもでてきて
合わない子もでてきてしまって、、😢
なのでママ友を作る為に行動をしてきましたが、
お互いのどちらかが連絡しないと
疎遠になってしまって
たまに連絡しますが、少ししんどくなってきて、、
また色々なひとがいてるので
結局旦那といるのが一番楽で楽しいと感じてきました😂

こんなマイナスに考えたくないのですが、
なんだか人間関係に悩むようになり悲しいです😭😭

みなさん
どう乗り越えてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地元から電車で2時間くらいの距離に住んでます
独身でも既婚でもなかなか友だちとは会えないし
ママ友は欲しいと思ってないからか、1人もいませんが
夫と子どもと平和に暮らしているからいいと思ってます☺️

はじめてのママリ

趣味友作るとめちゃくちゃ楽な関係ですよ🙌🏻
子供関係なく趣味で繋がるとやりとりもしやすいです☺️
私も結婚で地元離れて(転勤族)
毎年引っ越してるのでわざわざママ友作るのも面倒で…😅
そして同じく、結局夫が1番楽で楽しいです🤣

ママリ

ママ友いませんし、地元離れているので友達もいませんが特に困ったことないです!

ママリ

ママ友出来たら出来たでめんどくさいこともありますよね😂
ママ友に限らず女子にはよくある事ですが、遊ぼう遊ぼうと言ってても結局どちらも連絡せず流れて言ったり💦
地元に住んでますが、学生時代の友人はほぼ疎遠になり幼稚園から一緒の独身の子とは月一で飲みに行っているので狭く深くが1番だなと思ってます😂
子どもいると1番に考えなきゃいけないので、女性は疎遠なりがちですよね😓