※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1ヶ月間食事を拒んでいます。手作りやベビーフードも食べず、好きなベビーフードと少量の米、パン、うどん、のりだけ食べます。お菓子は食べるようです。食事を食べさせる方法はありますか?

10ヶ月の娘がここ1ヶ月全然食べてくれません。

はじめは手作りでしたが、だんだん食べなくなり
ベビーフードならめちゃくちゃ食べる!!ので
ベビーフードを食べさせていました😂

しかし、ある日から手作りもベビーフードも食べてくれなくなってしまいました😭

今食べるものは
米、パン、うどん、のり、お気に入りのベビーフード(1種類)です😭
米とパンとうどんは少しだけ😭
お気に入りのベビーフードは、たくさん食べます笑
好きじゃないベビーフードや、今まで食べていたベビーフードは全く食べなくて顔を横に向けてしまいます、、

お菓子は好きみたいで あげると食べます😩
授乳もしますが、食前にはあげないようにしています。

ずっと食べない子はいないと思いますが
なんとかご飯を食べてほしいんですけどなにか方法はありますか?😭

コメント

まむー

おやきとかもあんまりですか?☹️

• ままり

ままり

おやき、パンケーキ作りました!
    はじめての時は食べたんですけど次からはダメです😭

• 1月11日
  • まむー

まむー

うちも手作り→BF→手づかみ食べできる物
    と食べなくなるたびに変えてきましたが2週間くらいあまり食べない期があって今は少し味濃くした手作りはよく食べます😂
    最近は大人のとりわけしたりしてあまりストレスかからない作り方してます😂

• 1月11日
  • ままり

ままり

やっぱり大人のをとりわけすりと食べますよね😭
    昨日のお昼に食べたうどんあげたら少し食べてました😂

2週間食べない時期はミルクのみって感じでしたか??

• 1月11日
  • まむー

まむー

濃い味派なのかも😂あと人のものは美味しく感じるタイプ🤣笑
    2、3口食べてほとんどミルクだけでした!

• 1月11日
  • ままり

ままり

人のものは美味しく感じるタイプ😂確かに😂
    面白いコメントありがとうございます😂💗

そんな時期にもやっぱりあるんですね😭
    めげずに頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
しゃー

風邪をひいていたり体調を崩してはいませんか?
娘もいつもはパクパク食べるのですが、急に食べなくなった時がありました。味が悪いのかなと試行錯誤しながら悩んでいたのですが、振り返るとちょうどその頃娘が風邪をひいて鼻水が出ていた時でした。
もしかしたら喉が腫れていてイガイガするから、食べ物が飲み込むと痛くて食べなくなったり、鼻が詰まって味がわからないから食欲も落ちていたのかなと思いました。

あとは単純にたくさんの味を知って、好き嫌いをするようになったのかもしれません。
娘も離乳食期にお肉を嫌がることが多く、ひき肉だったのですがたぶん飲み込みずらかったようで、オクラや納豆などのネバネバ系と混ぜてみたら、飲み込みやすいのかあまり嫌がらずに食べてくれました。
今も好き嫌いはたまにしますが、すっかりお肉は大好きになりました。