※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

離婚協議中です。私は離婚したい、旦那は修復希望、それが無理なら親権…

離婚協議中です。私は離婚したい、旦那は修復希望、それが無理なら親権を取って離婚すると言っています。今は私と子供は別居していて、親権も私が持ちたいと思っています。
旦那が円満調停の申し立てをしたそうです。
調停で話すならLINEは返さないと私は伝え、修復するつもりないなら返さなくていいとも言われました。
ですが、それから一日も経ってないのに長文LINEが20件以上来ていて正直精神的に参っています。返事を何時までに返してというLINEも来ています。
離婚の話になってからずっとLINEが止まらずそのストレスで産後2ヶ月ですが、妊娠前-5キロになりました。
正直返すのも見るのもしんどいです。LINEが来ると眠れなくなり手も震えます。
どうしたらいいと思いますか、助けてください。

コメント

さつまいも🍠

ん!?子供さんは誰と一緒にいてるんですか?旦那さんですか?💦
そうなると親権とりにくくなりますよ💦
旦那さんが現状子供をみてて、養育実績があると優先されてしまいます…(´・ω・`)

離婚するのはいいのですが、その辺考えないとやばいと思います…
とりあえずちゃんと調停でもいいから話し合う事大事です。
しんどいのはわかりますが、、

• さほ

さほ

ありがとうございます!
    すみません💦私は子供と一緒にいます!別居してからずっと一緒にいて、たまに旦那に会わせる程度です。

• 1月11日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

あ、私と子供は別居していてって書いてたので主さんが子供と一緒に暮らしてないのかと勘違いしました💦すみません💦

離婚理由は性格の不一致とかでしょうか?
    離婚調停中ですかね?
    調停してるなら別に返さなくていいと思います!
    通知消しちゃうのも手かな?と。
    別に向こうが特別用事ないなら
    自分が用事あるときだけ見る形でいいと思いますよ🙆🏻

• 1月11日
  • さほ

さほ

いえいえ💦私の書き方が悪くてすみません😭

そうです、、
    旦那は円満調停のつもりらしくて、私は離婚したいのでそれを円満調停で伝えるつもりではいます。まだ調停の通知書も届いてないので始まってません…
    このままだと病みそうなのであんまり気にしないようにしてみます😢無視するのはこっちが不利になったりしそうですよね…😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

いまお子さんとさほさん別居されているなら親権取られる可能性あります💦

• さほ

さほ

ありがとうございます!
    すみません💦私は子供と一緒にいます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんと会わせた時にお子さんを連れ去られないように注意してくださいね💦
会う時は、子どもと夫だけにしない、出入り口が1箇所しかないところ(ファミレスなど)で会う、誰か信頼できる人に近くで待機してもらうに注意してくださいね💦

お金はかかりますが、弁護士さんはどうですか?
弁護士頼めば直接連絡しないように相手に言ってくれますよ!直接の連絡が、なくなるかは相手次第ですが、完全無視でOKになりますよ!
また、離婚全部が有利になるように一緒に考えてもらえます。

• さほ

さほ

ありがとうございます!

そうですよね😭気をつけます!
    さすがにほぼ母乳の下の子を連れ去るような事はしないと思いますが…今の旦那なら言ってることコロコロ変わってるし連れ去りしてもおかしくなさそうです…

そうなんですね!このままずっとLINEが来るのはしんどいので弁護士も検討してみようと思います😔

• 1月11日