※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
住まい

家の前の道路(分譲地の中なので家の人以外ほぼ通ることないところ)に雪…

家の前の道路(分譲地の中なので家の人以外ほぼ通ることないところ)に雪を出しておいて、夜に除雪が来るのでその出しておいた雪を除雪してもらうというやり方ってありなんでしょうか😥

うちの旦那よくやるんです、夜に家の前の雪かきして、溜まった雪を道路に出しておけば後で除雪が来るからと。
でももし除雪こなかったらその雪そのままになりますよね、車出られなくなって隣の家の方の迷惑になるし結局また雪寄せなきゃいけなくなるし😞

今その状況です。除雪来るだろうと思って雪を出しておいたらいつも来る時間になっても来ません。隣の家の人は家を出るのが早いそうで、なのでその前には雪を片付けなければいけなくなりました。余計な早起き。
しかも私にまでやらせるつもりですようちの旦那。
腹が立つ。
のんきにドラマみてこんな時間まで起きてる場合じゃなかったじゃん😤😤😤
当たり前のように、3時半に起きるよ、ですって。
1人じゃ無理だからって。
寝る時間ほぼないですけど。イライラして余計に寝れないし。もう今日の仕事さいあくです、眠くて仕事にならないと思います。妊婦のこと気遣う気持ち全くない。

コメント

ままりぃ

無しだと思います💦
市からの広報にも、敷地内の雪を道路に出さないでくださいって書いてあるので、どこも同じかな?と🥺

でも、

• ままりぃ

ままりぃ

すみません途中でした💦

近所のあるお家は、敷地内の雪を道路側に山にしているのを除雪車に寄せてもらってます。塀スレスレまで除雪してもらったり。

ただ、100坪以上の空き地の所有者で、そこに道路の雪を積んでいいよって市に話してあるようで、除雪車がその空き地にどんどん雪を積んでます。

ただで土地を貸す代わりに敷地の雪もついでにやってねってことなのかな?と思ってます。

でもその空き地の雪が山になってきて、うちの敷地に雪が転がってこないかちょっと心配です😅

そういうのがなければ、やっぱり敷地内の雪を道路に出すのはマナー違反かなぁと思います😭除雪車はみんなの税金ですもんね…💦

• 1月11日
ひなた

3時半起き…ってあともう少しじゃないか…。。。
私は臨月に入って雪かきもしていいのよ!て言われるので沢山動きますが、適度な運動は必要でも重いものを持ったりする作業は好ましい状況とは言えないです。とても心配です。
どのくらいの時間を雪かきするのかは分かりませんが、19週目の時期は動き回ったり疲れが蓄積されるとお腹が張りやすくなります。大体は椅子に座ったりするだけでもすぐ収まることが多いとは思いますが、可能であればある程度手伝ったら奥様は切り上げてお仕事に備えて少しでも身体を休めた方がいいと思います。
臨月入るまでは雪かきは正直しなくていいならしないに越したことはないです。
地面がツルツルで滑ったりしたら赤ちゃんの命に関わりますし、除雪機も振動が強いので妊婦さんは使用しない方がいいです。
普段の旦那様の雪かきですが、特に雪の塊とかは絶対に道路に出さない方がいいです。除雪機からはみ出た塊が隣の家に置き去りになってしまいトラブルになることが多いです。雪のトラブルって本当に厄介なので今のうちから雪出すのもやめさせた方が安全だと思います。。

本当に本当に何よりも奥様の身体を優先に作業してください。
元気な赤ちゃん産みましょう…!!!