※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市在住の方ですね。児童手当について、住民票が別でも収入の高い旦那に支給されるか、自分に振り込まれるか気になりますか?

名古屋市在住です。児童手当についてですが、出産と同時に!?籍だけ入れて住民票は別の場合でも、児童手当は収入が高い旦那の方に支給されるのでしょうか?私に振り込まれるようにできますか?

コメント

サクサク🍒

私は名古屋在住ではないですが、上の子出産時は旦那と住所別でしたが、児童手当は旦那に振り込みでした!

多分どこの自治体も同じだと思いますが、市役所で聞いてみるのはどうですか?

• サクサク🍒

サクサク🍒

ちょっと調べてみたら、離婚に向けての別居なら、養育している方に振り込み可能みたいですが、単身赴任とか離婚関係ない場合は基本的に収入が高い方みたいですね💡

でも、これを読むと生計が別って証明できれば可能な感じしますね!
    私は生計一緒だったので、旦那でしたが…

市役所で聞いてみるのが一番いいかと思います!

• 1月11日