※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
住まい

尼崎市に住んでいて、今度賃貸から賃貸に引っ越します。その時に今使っ…

尼崎市に住んでいて、今度賃貸から賃貸に引っ越します。
その時に今使っているエアコンを持って行きたいんですが、取り外し取り付けはどこに頼むのが良いでしょうか?
引っ越し先は徒歩2分くらいのところです。
おすすめのとこありましたら教えてください。
お願いします。

コメント

ママりん

引越し業者には依頼しないんですか??一緒に取り外し取り付けしてくれますよ☺︎

• ⭐︎

⭐︎

引っ越し期間も2週間ほどあるので、自分たちでする予定なんです💦
    重たいものは旦那の友達が協力してくれるみたいで🙇‍♀️
    やはり引っ越し業者に頼まれる方が多いですよね。

• 1月11日
夏みかん

私も尼崎で、もうすぐ引越しします。

引越し屋さんは利用しますか?
私は利用するので、引越し屋さんで一緒に取り外し取り付けしてもらいます!
何か設置不備あれば保証しますとも言ってくださってますし、安いのでお願いすることにしました!
取り外し・取り付けで1万ちょいでした。あとコンセントのボルト変えたり、配管延長するなら別途みたいです。

エディオンさんだと取り外しで8千円〜、取り付けで1.5万〜と言われた気がします。
ただ、エディオンさんはエアコンの運搬は出来ないので新しい家に持って行くのは自分で、だそうです。

あとはジモティーや暮らしのマーケットで個人を探すかですが、手間なので引越し屋さんに全部お願いすることにしました!😊

• ⭐︎

⭐︎

場所も時期も同じですね!!

引っ越し屋さんは利用しない予定です💦
    上の方の返信にも書きましたが、引っ越し期間が2週間ほどあるのと、近所とゆうこと、重たいものを運んでくれる方もいるので自分たちでしようとなりました😭
    でも確かに、引っ越し屋さんに頼むと、安心ですし安く済むのはありがたいですよね😭!

暮らしのマーケットも気になり先ほど調べていましたが、初めてのことで不安もあり💦
    エディオンさんの情報もありがとうございます!
    私も他の電気屋さんにも聞いて情報集めたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 1月11日
まる

エディオンでしてもらいました😊
賃貸→戸建てで目の前に引っ越しました(笑)
引越し業者には頼まなかったので、新居に付けるエアコンを購入したので、取り外しと取り付けもお願いしました。
値段は忘れましたが、上の方がおっしゃってるくらいだったかなーとは思います。運搬は自分たちでしました!

ぶるーなままり

当初は私も、家電量販店で購入・設置予定でしたが、標準取付では収まらず。
配管ホースの延長と化粧カバーの見積もりがとても高く😓💦

以前にジモティで、アパートのエアコン取り外しと買取を、不破電気通信さんに頼み、
とても丁寧かつカッコイイ方だったのを思い出し☺️
不破さんという方に連絡をしましたら、家電量販店よりだいぶ抑えることができました❗️

新居に移る際に、Amazonで購入したエアコン3台を新しくつけていただきました🏠
作業はお二人で朝早くから来ていただいたにも関わらず、
スピーディーで丁寧なお仕事ぶりでした👏✨

不破電気通信さんは、大阪の方のようですが、尼崎市まで来てくれましたよ🙆‍♀️
お見積もりしてから検討してもいいかと思います。
よろしければ調べてみてください🙌