※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃腸炎になり、嘔吐が続いています。悪阻との違いが気になります。経験者の症状を知りたいです。

妊娠6ヶ月です。3日前に胃腸炎を発症し身体のだるさや寒気などは治りましたが嘔吐だけまだ続いています。胃腸炎になる前からたまにムカムカしたり悪阻が完全に終わっていなかったのですが、胃腸炎での嘔吐ではなく悪阻での嘔吐なのかなと思いはじめてきました。妊娠中に胃腸炎になった方いらっしゃいますか?症状など教えて頂きたいです!

コメント

(°▽°)

2週間前ほどに胃腸炎を発症しました。私は逆に嘔吐が3日で終わり、だるさが残って回復には1週間かかりました。
悪阻がまだ完全に終わったか曖昧なところだったのですが、飲めていた水ですらマーライオンの様に吐いていたので、これは悪阻じゃないなと…。下痢もありましたし、娘が胃腸炎になったあとだったので…(´ฅ•ω•ฅ`)

ただ、悪阻か体力の無さかは分かりませんが、今回の悪阻は全くスッキリせず、吐きたいほどではないですが、胃の気持ち悪さは続いていますσ(^_^;)

ゆりち

妊娠中はなっていないのですが、妊娠前は毎年ってくらいよくなっていました💦

症状は、らりんさんの様にだるさ寒気など治っても吐き続けていました( ; ; )
まだ体にウィルスがいるからでしょうかね。。。
吐けるならどんどん出しちゃって、その分たくさん水分取るようにしてたら回復してくると思いますよ!
妊娠中で回復が遅いのかもしれないですね、、、
私は完治するのに1週間以上いつもかかっていました( ; ; )
胃腸炎はほんと辛いのでお大事になさって下さいね。