※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家に現金とお年玉が盗まれ、旦那が疑われたが否定。泥棒の可能性も。警察に通報。被害者支援が必要。

泥棒などの被害に遭われた方いますか?
年明け早々、家にあった封筒に入れていた現金6万円が中身だけ抜き取られなくなっており、プラス子どもたちのお年玉にともらっていた2万円入った封筒は封筒ごとなくなってました。
旦那が前科持ち(何度も貯金のお金を勝手におろして使ったりお金を相談なしにとったことあり)で真っ先に疑いましたが、ほんとに今回は違う、通帳も財布も全部確認してもいいよと言われ潔白なようで、怖くなり通報しました。
旦那がサービス業のためお正月は子ども達を連れてわたしだけ実家に帰省しており、旦那はほぼ仕事で遅くまで不在。帰宅したら鍵があいてた(締め忘れた?)日が1日だけあったらしく、ただ疲れていて特に何も気にならなかったと。
もしかしたらその時に泥棒が入ったのかもしれないし、荒らされた形跡は全くなかったのでわたしが戻ってきてお金を確認するまで気づかなかったみたいで。
ちなみにメゾネットタイプの賃貸で、住宅も多いのでこの辺ではあまり泥棒とかは珍しいと警察に言われました。
まさか自分が当事者になるなんて思わなかったのでショックで、、、もしかして少し前になくしてしまったと思っていた子ども達の通帳やキャッシュカード、現金数万円の入ったケースも見つかってないのでそれも??と色々負の連鎖です😢
こういう場合もう戻ってこないと諦めるしかないんですよね。
被害にあった方で奇跡的に戻ってきた人っているんでしょうか😢?
子供も小さいし旦那のせいで貯金も貯まらないしただでさえお金ないのに貴重なお金がなくなっていてもう毎日沈んでます😢

コメント

はーと

私も付き合って同棲してる頃に似たような被害がありました。
指紋もとったりしましたが警察いわく数万円程度ではあまり大きく動かないと言われました😩
荒らされた感じもなければ不審者など目撃されなければ家族の仕業でしょうと言われました笑

ずぼらまま

ごめんなさい。旦那さんが怪しいとしか思えないです😫
もうすでに使いきっていたら財布にも通帳にも無いでしょうし💦

はじめてのママリ🔰

普通に旦那じゃない?って思ってしまいました💦
違うっていっても 全額使い切ってれば証拠もないし
盗ったお金を通帳にわざわざいれないだろうしw

家中ひっくり返して探しまくったら 子供の通帳とかも出てきそうですけどね🙄
おろすにも 番号わかってる人じゃないとおろせないし
旦那さんが盗って勝手におろして バレたくないからって捨ててる可能性が高いかなーと( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那さんが確実に怪しいと思いました。昔同じ職場で同棲している彼氏が居たんですが、お家で袋にいれた現金とキャッシュカードがなくなってしまい探してもなかったので猫を飼っていたので猫が間違えてゴミ箱にいれたのかなと思って諦めていたら半年後ぐらいに職場の彼氏が着替える更衣室から袋にはいったわたしのキャッシュカードがでてきたことがあります。もちろん現金はありませんでした。その後も別のキャッシュカードから黙って現金を引き出されたこともあります。彼氏に確認しても自分はとってないと何回も何回も言ってましたが全部彼氏の仕業でした!!最後には職場のお金横領して姿くらましましたよ😂こういう人は何度言っても直らないし平気な顔で嘘ついて自分は潔白だと主張してきますよ😭申し訳ないですが、旦那さん前科ありということなので益々怪しいと思います。ちなみに前科のときお金はギャンブルにつかったりでしょうか??

ぴのすけ

昔空き巣に入られたことがありますが、しっかり(?w)窓1階のガラス割って侵入されてました。タンスの中など物色した形跡もありましたが、被害はたまたまテーブルの上に置いてあった現金だけでした。賃貸で保険に加入していたのでその分は返ってきました。
警察もきて現場検証していき、しばらくして忘れた頃に捕まったと連絡がきました。

運悪くたまたま鍵をかけ忘れた日に侵入したなんてことはまず無いですし、ママリさんのケースは普通に旦那様が怪しいと思いますけどね💦前科もあるようですし。

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、前科ありのご主人ではないですか。
たまたま鍵をかけ忘れた日に、たまたま泥棒が入って、荒らさずお金だけ抜き取る、、他人には不可能だと思います。。

ママリ

実家暮らしの時に寝てる最中に泥棒に入られました!
警察曰く5分くらいで泥棒は退散するので、すごい荒らし用でしたよ😢

荒らされずに盗まれるのは…場所を知っているご主人怪しいです🥺

犯人捕まりましたがお金は戻ってきませんでした😢

w.rounds🍒

文面だけで判断しますと確率的に、

空き巣被害…39%
旦那の仕業…61%

空き巣はたまたま無施錠の玄関・窓からの侵入被害は多いです。封筒は分かりやすい場所に保管(タンスの引き出し、クローゼットの引き出し等)されていた場合、空き巣は真っ先にそこから探し出すと思いますのでピンポイントで持ち出されてもおかしくはありません。
しかしあなたの場合、旦那さんが前科持ちということ。
鍵が無施錠の日があったにも関わらず焦る事なく「疲れていた」と平気でいられるのは自身が泥棒である可能性があります。
また、あなたが帰省中ということもあり、発見までに時間があり、旦那にとってはどうやってごまかそうか考える時間もあった。
そして警察によるとこの辺りでの空き巣被害は珍しいとの情報。
空き巣は下調べを入念に行いますので、手当たり次第の犯行は珍しいのです。
以上のことを踏まえ、旦那が怪しいと思いますが、あくまで推測ですので、悔しいですが、どちらにせよ現金が戻ってくる可能性は低い為諦めた方が良さそうです。
今後の対策としては、旦那にも現金の在処を教えないことと、防犯対策ですね。

はな

前科があるなら旦那さんはかなり怪しいとは思いますが、空き巣だったとして…

うちは空き巣未遂(侵入しようとして窓割られたけど、何かの理由で侵入しないで去った)に2度あったことがあり、その後1年くらいしてから逮捕されたと警察から連絡来ました。
警察からは「犯人がお金がない人だから支払いはおそらくできないけど、どうしますか」と聞かれました。
うちの場合は侵入されてなかったので被害は窓の修理費だけ、それも火災保険で直したため免責の金額だけだったのでそれ以上関わるのが面倒で被害金額の回収は諦めてしまいました。
空き巣に入るような人はお金ない人が多いから、結局逮捕されてもお金はなかなか返ってこないと聞きました…