※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を希望し、子育てに奮闘中。マッチングアプリで上手くいかず、自己否定感が強まっています。子供は可愛いが、前向きになるのが難しい状況です。

シングルマザーで恋人などもいない方、色々お話ししませんか??

私は一応、子ども2人欲しいし再婚願望もあってマッチングアプリなどもしてますが、中々上手くいきません。
そういう活動も、仕事も、家事も、育児も、よし!!と前向きに頑張れる時期もあれば、何もかも面倒くさいもうずっと寝ていたいとか思う時があります。

ここ数日、自分に嫌になることばかりで、前は頑張ろうと思ってたのに、まぁどうせ自分はこういう人間だし今から変わるなんて無理だし、ダメ人間だから幸せになれなかったんだろうなーでもいいや...みたいになってます(´ー∀ー`)
子どもは可愛いです。
再婚するしないは別としても、あと10年以上子どもを育てて行かなきゃなんだから嫌でも前向きになるしかないよなーと。。

コメント

かける🦦

3年前に離婚し、彼氏ができた事もありましたがお別れし、息子と2人です🤣

私は自他共に認める結婚不適合者なので、もう他人と一緒に生活する事が考えられません…😂

はじめてのママリ🔰

私はいる人間なんですけど
離婚して自由になれたからこそ
次は元旦那よりまともな人間と出会って
自分のモチベをあげてくれる人といたい!とおもって頑張りました笑
たまに会うことに対してめんどくさ!ってなりますけど
息抜きにもなるのでうごいてよかったなと、最終的にはいつもそう思えます

わたしは再婚も彼氏もいらないです😭
どうせ浮気されるんだろうな〜とか相手のこと最初好きでも嫌なところ見えてくるんだろうなーって思ったら今のままで子育て終わったら自由に自分の人生を生きたいって思ってます笑
ですが!老後孤独では居たくないなって気持ち強いです😂

sue

私も子供1人いて、再婚希望で2人目欲しい願望あります!
でも中々出会いもなければ、時間の余裕がありません💦
でも焦っているわけでもなく、ダメならお金貯めて家買って2人で...と気楽に考えています☺️
職場に推しメン見つけて、ちょっと癒されるくらいで今は十分な感じです!笑
ご飯とかもスーパーの惣菜を週に何回も並べる日や、夕飯がパンっていうこともあります...。。。
pmsも酷くて1ヶ月に波が結構ありますが、それも自分だと言い聞かせています😊元旦那と離婚してストレスかなり減ったので、前よりは幸せだなぁと思うようにしてます!