※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

12月の電気代が53000円超でした、、、東北電力、豪雪地帯、2LDK、オール…


いつもお世話になっております🙇‍♀️

12月の電気代が53000円超でした、、、
東北電力、豪雪地帯、2LDK、オール電化です。

値上げしたし高くなることは覚悟でしたが
さすがに高すぎないかな、、と😭

主に使用しているのは
電子レンジ、炊飯器、
エアコン1台のみ稼働(設定温度20度)、
電気温水器、洗濯機、IHです。

これ以上エアコンの設定温度は下げたら寒く、
子供もいるため下げられません、、、
朝の6時から8時まで付け、
夕方の18時から22時まで付けています。


一昨年から去年で2万上がり、
え!?と思ってきたらさらに2万上がり、、
もうなにがなんだか、、、
一昨年に電気メーターの交換があり
もしかしたらそのときに付け間違えがあったのでは!?
と思って問い合わせたらそのようなことはない
と言われました😞

隣のお部屋の方が蓄熱暖房機を使用していると言っていたので少し電力会社を疑ってしまいました😭

私のおうちは蓄熱暖房機はつけておらず
ブレーカーも下げています。

みなさんの電気代はいくらぐらいですか?
またどのように節電していますか?😭
そして電気代はこのくらいかかるのでしょうか、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化でエアコンつけっぱなし一月予測は三万でした💦
5万〜は高いですね😭
風邪ひいたら、、って思うとケチれないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオール電化でエアコンは一台、つけてる時間帯ほぼ同じです!12月1万8千円で高!!って思ったのですが皆さんの方が高くてびっくりです😳😳
    お風呂とか毎日お湯溜めてますか??うちはお風呂溜めるの毎日ではなくて週1、2回で普段は大きめのベビーバスに子供達入れて大人はシャワーとかしてます!!こっちは寒いですけどね😞笑

    • 1月11日
マヤ

去年と同月比が29,500円で
今年の請求が4万超えでした😩

Mk

昼間はエアコンなしでその金額ってことですか?
めちゃくちゃ高いですね😱
うちは母と私たち家族同居の二世帯で12月分が3万弱でした。
朝7時~夜21時くらいまではほぼ毎日エアコン1台と他にも2台朝や夜の数時間だけ稼働してます。
大阪で雪もなく外気温は昼10℃前後ですが家が古くエアコンの効きは悪いと思います😂
私と子供ふたりはほぼ在宅で料理など家事は毎日やって普通に生活してでも3万ちょいくらいなので5万は目玉飛び出そうです😱
節電のためではないですが、洗濯物は基本外干しか乾かなそうな日は電気代の安い夜中のうちに乾燥までやってます。
ちなみに使用量は500kwhいかないくらいだったと思います。

ダッフィー

我が家も、例年はオール電化で暖房24時間つけっぱなしで3万だったのが、今月6万でした🥹値上がり方がエグいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

間違って他の方に答えてしまいました!すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

東北電力で、オール電化で12月は、約6万でした。衝撃でした。