※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

明日の子供のお昼寝のタイミングについて相談です。朝寝や昼寝を減らすか無しにするか悩んでいます。

明日初めて子供をおいて夜ご飯を食べに出かけるのですが、すんなり寝てくれるように朝寝かお昼寝か減らすor無しにしようと思っています。
いい案があれば教えて欲しいです。

子供は旦那、旦那母、実母がみてくれます。
もともと同居なのとたまたま実母が泊まりに来ることになりました。

いつもは7時朝ごはん、9時から朝寝
朝寝は1時間くらい
12時お昼ご飯、14時〜15時あたりからお昼寝
お昼寝は2時間くらい
18時夜ご飯、19時お風呂、20時就寝です。
日中はお乳飲んでて、夜20時から7時まではなしです。
お風呂あがってお乳飲んで、移動してトントンで寝るって感じなのですが、明日は寝る前のお乳がないのでお風呂あたりで寝落ちしてくれるといいなと思ってます。
抱っこでも寝ます。

朝寝とお昼寝のタイミングどうしたらいいでしょうか?

コメント

onxy

昼寝3時間して8時就寝ってすごいですね!理想です✨

我が家なら、そのパターンなら朝寝を抜きますね
午前中頑張ってもらって、お昼ご飯を1時間早くして昼寝も前倒しします☺️

  • あ

    お風呂を何時にしてもお風呂からあがって部屋中真っ暗にしたらもう眠くなるみたいで、最近やっとこのペースに定着してきたんです^ ^
    なるほど!
    お昼寝なしにするとしんどいですよね。午前中は公園とかたくさん遊んで頑張ってもらいます!
    前倒しで^ ^
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
ごまちー0510

うちの子は同じぐらいの月齢の時
生活リズム似ていて出掛けるからって
朝寝なしにして昼寝を早くして
14時頃に起きて~ってしましたが
やっぱり夜は寝てくれなかったです^^;
出掛けるってのが分かったのか
甘えがひどくて…
オヤツでとりあえず私から離れてもらい
そこからは主人にドライブしてもらいました^^;
それでもなかなか寝なかったみたいですが…

アドバイスになってませんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • あ

    そうなんですね!
    それは大変ですね((((;゚Д゚)))))))
    でもそういうパターンもあるかもしれないですもんね!
    ごまちー0510さんのお子さんは敏感に感じ取るのかもしれないですね!うちは同居もあって、義両親にも懐いてるので私がいなくなっても気づかない事が多いです( ; ; )悲しいですが、、、
    いろんなパターン考えておきますね!ありがとうございます😊

    • 1月5日
ねこ

どうにかがんばって、お昼寝をさせないか1時間程度で起こすのはどうでしょうか。それで夕食以降の時間を早められないかなーと。
朝寝をさせないとなると、おそらく昼食前にガマンできず寝てしまい、それ以降のルーティンが全部後にずれて、グダグダになりそうな予感がします💦うちの場合はそうでした😅

寝る前のおっぱいは、ミルクに替えたりするんですか⁇

  • あ

    そういうパターンもあるかもですね!うー悩みますね((((;゚Д゚)))))))
    寝る前はミルクもなしのつもりです!ミルクやった方がいいですかね?

    • 1月5日
  • ねこ

    ねこ


    うちは完母で、その月齢の頃に預けて出かけたことないのでなんとも言えないですが、もしミルクにも慣れているのであれば、ミルク飲ませてあげた方が何もないよりは入眠しやすいかなーと思いました😴

    もし泣いてなかなか寝なかったとしても、どのみち泣き疲れて寝ちゃいますよ😅

    • 1月5日