※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

4ヶ月男児がぐずりがちで、育児で疲れています。同月齢の子どもは1人で遊べるか、どう過ごしているか知りたいです。男の子は甘えたいのでしょうか。

4ヶ月男児育てています(>_<)
昼間の7割、ぐずっています。
抱っこしてユラユラ、支援センターへ行ったりやお友達のお家にお出かけしてるんですが、すぐ飽きて抱っこして!とグズグズ。。。
日に日に重くなってくので肩も腰も痛いです。同じ月齢の方、日中1人で遊んでくれますか?またどうやって昼間過ごされてますか?
また男の子だから甘えたいんでしょうか?

コメント

なめこの母

うちの子も4〜5ヶ月は、一番ぐずりが酷くて大変でした(´・ω・`;)

4ヶ月から寝返りは出来るようになったんですが、まだ体力がないのでうつ伏せはすぐ力尽きてぐすり、抱っこすればもっと動きたいとぐずり…周りに興味が出てきたけど、自分で思うように動けないからいろいろ気に入らないんですよ〜(´pω-`)

6ヶ月になりずり這いが始まったら、アレは何だったんだろうって思うくらいぐずらなくなりましたよ!(今度は動き回って大変ですが…)
もうしばらくの辛抱だと思います…>_<…

ららみ

早速コメントありがとうございます(^.^)

そういう時期なんですね(>_<)
本当大変です。。笑
ずりハイすると、よくなったんですね!!
頑張ります!