※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

乳がん検診で超音波を受けたいが保険適用か不明。3年前は適用されたが、去年は自費だった。今年も適用されないか心配。

乳がん検診で、少し怪しいのがあるため一年ごとに超音波を受けてくださいと言われてるのですがこれは保険適用にはならないのでしょうか?

3年前シコリが怪しく思い受信した際は保険適用になり、去年は自費だったのですが今年も受けたいのですが適用しないのですかね🥺

コメント

優龍

保険適用ないと思います

でも
自治体で検査費を 安くしてくれる券とかもらえたりしませんか?

ままり

毎年どこで受けるんでしょうか?
私は人間ドックで引っかかって、婦人科で再検査してもらってそこに毎年来るように言われたので保険適用で行ってますよ!
毎年健康診断受けてねってことなら適用にはならないと思いますが‪‪💦‬

ゆか

検診やドッグじゃなくて、普通に婦人科や乳腺外科で「しこりがあり、検診で一年ごとにフォローするように言われました」と言えば保険診療になりますよ🌟

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今年はそう伝えたうえで受診してみます😢

    • 1月10日