※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

岐阜県 岐阜市ですが、子供がコロナ陽性になり、濃厚接触者になる私(母…

岐阜県 岐阜市ですが、子供がコロナ陽性になり、濃厚接触者になる私(母親)が無症状の場合は、私は無料の検査対象外ですか??

調べてたらそう書いてあったので、、

検査せずに子供の療養解除日で、自分も解除でいいのでしょうか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

私が住んでいる市と違うので調べたら、症状なければ対象外ですね。

お子さんの療養解除日が、一般的な1週間なのか、感染リスクがある10日間なのかは、質問では判断できかねます。

いちを、最終接触日から、5日間の自粛なので、お子さんの療養解除日次第かと…

一番は、市の管轄に電話相談がベストですね😭

私も、旦那に続き息子で、私が濃厚接触者。

トータル3日から15日までの自粛中です😓

旦那も私も仕事できないので、お給料今月マイナスです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり無料検査対象外ですか😥
    子供の発症日からトータル12日間自粛になるんですね。。
    子供が解除になっても、私が自粛期間中だと、子供は幼稚園にも行けないですよね?💦
    仕方ないですが、長すぎて困りますね😰

• 1月11日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

そうですね💦
    同居家族なので、幼稚園に確認しないと分からないです。

長いけど、他の人に移さないためには仕方ない事ですね😭

• 1月11日