※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が2.3回張るのは普通ですか?明後日の健診で相談すべきか不安。以前は張りが少なかったが、切迫早産で自宅安静。心配しています。

毎日に2.3回お腹が張るのは普通のことですか?
だいたい30秒〜1分ほどでおさまります。

明後日健診があるのですが
相談すべきことか、しなくても良いことかわからず
質問させていただきました!

1人目の時は張ることは
ほとんどありませんでした。
しかし28週から切迫早産になり
正産期まで自宅安静+薬を服用だったので
不安です。

↑子宮頸管長の長さ的には入院レベルだったので
張ることがあまりなかったことで
入院ではなく自宅安静で済んだのかな?と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

中期ではそんなに頻繁に張らないと思います🤔
相談したほうが安心できますし、小さいことかな?と思ってもなんでも相談するといいですよ!✨

切迫経験もありとのことですし、もしかしたら張りやすい体質とかもあるかもしれません🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり普通ではないですよね🥲
    明後日聞いてみます!

    ありがとうございました☺️

    • 1月10日
ハニー

20週から切迫流産、切迫早産で入院していますが張りが出てきたのは今になってからぐらいです。
今は赤ちゃんが大きくもなってきたので1時間に1回張りがあるかないかですが20週だと心配ですね😖💦💦
上のお子様の時も切迫早産だとお腹の子もなりやすいって言いますもんね😱💦💦
健診の時に聞いてみて頸管も大丈夫そうであれば張り止めをもらって様子見た方が良いかもしれないですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご自身も切迫流産、切迫早産での入院中とのことで大変な中、コメントありがとうございます。

    まさに上の子の時に「次もなると思っていた方が良い」と言われました。。。
    やはり健診のときに聞いてみます。

    ありがとうございました☺️

    • 1月11日