※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

排卵検査薬と超音波の結果がズレています。検査薬で陽性→陰性だったが、まだ排卵していない可能性。検査薬と超音波の結果がズレることはありますか?

【排卵検査薬と卵胞チェックの結果がズレる】

妊活中です。表題で混乱しております(_ _;)

☆排卵検査薬(ドゥーテスト)
1/8 朝昼夜陽性
1/9 11時陽性→17時陰性→22時陰性(完全真っ白)

☆クリニック(超音波)
1/10 16時→卵胞19ミリ。排卵は今日か明日。


排卵検査薬で陽性→陰性を確認したのに、
まだ排卵していないことになります。
明日11日排卵した場合、検査薬陽性から3日後に排卵したことに・・。(ドゥーテストは1日前に反応するはずなのに)

超音波の方が確実とは思いますが、
排卵検査薬の陽性→陰性タイミングとこんなにズレることってあるのでしょうか?排卵検査薬たくさん買ったのに役に立たないやんと凹んでおります。

コメント

メメ

一般的に排卵検査薬が陽性から陰性になった時が排卵と言われていますが、
まだ強陽性なのに排卵済みだった方や、陰性になってから排卵される方もいるみたいですね💦

排卵日突き止めるために排卵検査薬しているのに結局いつが排卵なのかは病院で診てもらうのが確実ですね😢

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!不思議ですが、そういうことあるんですね😭
    排卵検査薬昨日試しましたが、やはり真っ白でした。
    たくさん買ったのに無意味すぎて、、
    また週末卵胞チェック行ってみます💦

    • 1月11日
  • メメ

    メメ


    本当難しいですよね💦
    合うか合わないかですよね😭
    卵胞チェックがいちばん良さそうですね🥰
    早く赤ちゃん来てくれますようお祈りしています🍀*゜

    • 1月11日