※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

今朝5歳の息子が起きてすぐに嘔吐しました。量はそんなに多くはないので…

今朝5歳の息子が起きてすぐに嘔吐しました。

量はそんなに多くはないのですが午前中に頻繁に吐いていたのでお昼12時頃に小児科で吐き気止めの坐薬を入れてもらいました。

昼間は30分〜1時間おきに経口補水液を少量ずつのませて、夜は元気になってきたのでうどん少しとゼリーを食べさせました。お茶もしっかり飲みました。
食後2時間ほど経ちますが今のところ嘔吐はなく熱や下痢も全くありません。

病院から次は20時に坐薬をいれるように言われたのですが食後も吐かず元気そうにしているので今のところ坐薬はいれずもし吐いたらすぐにいれたらいいでしょうか?

また、本人は元気であれこれ食べたがるのですがいつぐらいまで油断せず優しいご飯にすればいいでしょうか🙇‍♂️??

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぽち🔰

下痢が少しましになってきたら、もう普通のご飯をあげてました。でも唐揚げやおやつなど結構脂っこいのはやめてました。

•  そら

そら

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    あれから嘔吐も下痢もなく、昨日から欲しがったものを少しずつ食べさせてるんですが今のところ元気に過ごしています!😊

ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月12日