※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
その他の疑問

もう10年以上通っている美容室があるんですが、その担当美容師さんにつ…

大した事ない話かもしれませんが、私にとっては悩みなので、よければ聞いて下さい😅
もう10年以上通っている美容室があるんですが、その担当美容師さんについてです。

Aさん
美容室ができた時からいて、初期からずっと私の担当。歳も近く付き合いが長い分、私の好みや希望を熟知している。
結婚し、出産の為に一旦退職。2年ほどブランクがあって、1年前に仕事復帰。

Bさん
途中から美容室に来たベテラン美容師さん。
Aさんが退職後に私の担当に。妊娠して、Aさんとちょうど入れ替わりで産休に入る。
1年で仕事復帰し、また私の担当に。

流れでいうと、
Aさん→Bさん→Aさん→現在はBさん。
ややこしくてすみません💦
そして、悩みと言うのが、私の担当を元々のAさんに戻してほしいけど、誰にどう伝えたらいいのか、という事なんです😣

Aさんは、長い付き合いなので私の好みを熟知してくれていて、私が上手く伝えられない事もちゃんと理解してくれるので、カラーもカットも思い通りの仕上がりで、毎回満足できます。
スタイリングのコツやアドバイスも詳しくしてくれるし、私の髪のクセも分かっているので至れり尽くせりなんです。

Bさんは、私の言った通りのカットはしてくれるんです。だから、希望通りと言えば希望通りだし、微妙なニュアンスは私の言葉足らずなせいだと自覚はしているのですが、仕上がりがいつもなんだかなぁ?という感じなんです。
カラーもAさんがしてくれた時より、色ムラが出るというか…💦気のせいかな💦

元々はAさんが担当だし、退職した時は仕方ないと諦めていましたが、Bさんが産休でいない時にAさんに担当してもらったら、やっぱりしっくり来たんです。
でも、Bさんが復帰したらやっぱりまたBさんで💦元々がAさんだったので、2人揃ってもAさんのままかと思ったんですが。
Aさんに担当してもらいたいと伝えるには、どうしたらいいでしょうか?😢
Bさんも人柄はいいので、気まずくなりたくなくて、ヘタレな私は言えずにただ悩んでいます…
長々と、そしてダラダラと話してしまいましたが、良い解決方法がありましたら教えて下さい😣

コメント

かお

そういうのなかなか難しいですよね〜😅
Bさんのお休みの曜日とかは決まってませんか?固定の曜日休みだったらわたしならその日を狙って行きます😣

• nico

nico

コメント下さり嬉しいです✨
    それが、Aさんはパート勤務、Bさんはフル勤務。
    なので、Aさんがいない事はあっても、Bさんはいつもいるようなんです💦困りました😥

• 1月5日
  • かお

かお

いつもいるのはこれまた困りましたね😂フル勤務でも火曜以外のお休みとかないですかね〜?
    それかホットペッパービューティとかに載ってる美容室でネット予約があるのなら、それで指名できますが、ないですかね😣

• 1月5日
  • nico

nico

店長とAさんBさんの3人なので、通常のお休み以外休んでないと話していました😅
    ネット予約もあります!希望欄に書いてみようか迷って、先月は万が一Bさんが見たら…とビビリできませんでした😣
    でも、電話よりは伝えやすいですよね!!

• 1月5日
とうあ

予約の時に担当してほしい方を指名しておくといいと思いますよ。

• nico

nico

そうなんです、予約の時に指名したいのですが、Bさんが電話に出る率が高くて💦何度か失敗してます💦

• 1月5日
  • とうあ

とうあ

ネットで予約できないんですか?

• 1月5日
  • nico

nico

ネット予約もあります。先月は、Bさんが見たら…とビビリ、希望欄に書けませんでした💦
    こじんまり美容室なんで、どのみちバレるんですが😥
    たしかに、電話よりは伝えやすいですよね!!

• 1月5日
☆さきぽよ☆

予約する際にAさんでお願いしますと言えばいいのでは?

• nico

nico

予約する時にBさんが出る率が高くて、すでに失敗してるんです💦
    店長、Aさん、Bさんの3人しかいないこじんまりした美容室で😥

• 1月5日
ぱみゅ

うわあーその気持ち分かります!!!
あたしだったらAさんに直接言います!
というか同じ状況だったので、あたしは電話で予約するときに言いました!

特にBさんとも何もなく普通に接してれますよ☺️💓

• nico

nico

同じ状況だったんですね!
    スタッフ3人のこじんまりした美容室なので、Bさんが電話に出たらもうアウトで困ります💦

• 1月5日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

あたしも小さなお店です♡
    あ、そーいえば今Aさんいますー?ってかわってもらうとかどうでしょう!

• 1月5日
  • nico

nico

私が勝手に色々考えすぎなのかな〜と思えてきました😅
    気軽に言えばいいのかもしれませんね!

• 1月5日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

あたしも言う前ほんとにドキドキしました、、泣
    しかも、男女だったのでどうなるんだろう??って、、。
    でも意外と普通でした😂

• 1月5日
  • nico

nico

いやぁ共感してもらえて嬉しいです😣ドキドキしますよね💦
    きっと、言ってしまえば思うよりあっけない感じですね😅

• 1月5日

次行くときに電話予約で指名をして、やってもらった時に本人に次もお願いしますとコソッと伝えてみては?(*^^*)

• nico

nico

スタッフ3人のこじんまりした美容室でBさんが電話に出たらアウトですよね💦
    Aさんが担当してくれる機会さえあれば言えるのですが💦

• 1月5日

私はいつも指名しています😊
店長なのですが同じ様に髪質を理解してくれて活かしてくれたり色々アドバイスくれたりしていてとてもヘアメイクをしてもらうにあたって相性が良いので毎回電話で予約する際に指名しています☺︎
毎回指名とかありますか?と聞かれるのでその時に伝えていますが店長が対応していると今回も僕で大丈夫ですか?と言われるので対応してもらっています。

• nico

nico

自分の好みを理解してくれている人が担当してくれると大満足ですよね!
    毎回、担当を聞いてくれたら言えるのですが、もう長い間通っているせいか、担当を聞かれた事もありません😣

• 1月5日

退会ユーザー

私は癖毛が酷いので本当に分かってもらえていないと結構なヘアメイクになるのでやっぱり指名料金発生してまでも店長がぁと思います☹️
    全然伝えて大丈夫だと思いますよ☺︎

私の場合は、自ら店長がいる日を教えてもらってその中で行ける日に予約を入れています。
    美容院も慣れていると思います、他にそういう方いると思いますので😊

• 1月5日
  • nico

nico

たしかに、自分の髪質をちゃんと理解した上で、活かしてくれる人がいいですよね!
    こじんまりした所だし、勝手にAさんとBさんが気まずくならないかな、Bさんベテランさんなのに嫌じゃないかな、などなど考えてしまって💦
    Aさんの出勤曜日をちゃんと聞いておくべきでした😣

• 1月5日

美容室の受付で働いていた事ありますが
指名を戻したり、違う人にしたりするお客さんって結構いますよ✌️✨
Aさんの直接の連絡先とか知っていたら
やりやすいのかもですが
予約の際に普通にAさん指名で!って言っちゃっていいと思います♪

• nico

nico

スタッフ3人のこじんまりした美容室なので、担当の変更を伝えると、私とBさんもですが、AさんとBさんも気まずくならないか勝手に心配していて💦
    Aさんの連絡先を聞いておけばよかったと後悔しています😣

• 1月5日

退会ユーザー

私の働いてていた所も4人のスタッフでしたが
    全然いたんで気にしなくていいと思います♪
    nicoさんのような感じで指名が
    前の担当に戻ってしまったスタイリストさんも
    全然気にしておらず、むしろ3人で仲良く話していましたよ✨

• 1月5日
  • nico

nico

そう言ってもらえると安心感がありますね!
    勝手にAさんとBさんが気まずくならないかな、Bさんベテランさんなのに嫌じゃないかな、など考えてしまって💦
    勇気を出してみようかな😣

• 1月5日

久しぶりにAさんにお願いしちゃおうかなぁ…って。電話で伝えてはどうでしょう?
深く考えずに。

• nico

nico

ホントに色々と深く考えてしまって、ずっと悩んでます😅
    そうですね、気軽に言えばいいのかな!

• 1月5日

私なら電話にBさんが出ても「Aさんで!」って言います😄

• nico

nico

そうですよね、私もそう言えたらいいのに、自分のヘタレ!って思います💦
    私が悩むほど、相手は何とも思わないのかもしれませんね😅

• 1月5日