※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が産後2週間で訪ねてきたが、疲れや掃除のこと、コロナの心配から複雑な気持ち。会いたいけど会いたくないと感じている。

皆さん、友達が家に来てくれたのは産後どのくらいでしたか?


今生後2週間ですが友達から会いたいなー、もう落ち着いた?と連絡がきます。
正直掃除や後片付けがめんどくさいのと
いつも長時間なので疲れそうだなぁと思ってしまいます。
コロナも心配…といっても上の子が保育園行ってるので
こればかりは運だよなぁと思ったり…。
会いたいけど会いたくないって感じです!笑

コメント

deleted user

無理して会わなくてもいいと思います!
私も産後しんどくて
誰にも会いたくなかったので
こっちが会えると思った時に
呼びましたよ!
人それぞれしんどさや気持ちも違うし、もっと気を遣えと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね😂
    本当気持ちの問題なんだけど、だるいなぁと思ってしまって笑
    会える!と思った時に連絡してみようと思います!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

え!産後2週間で落ち着いた?とか聞いてくるご友人ちょっと非常識な気が😓落ち着いてるわけないですよね。

私は3ヶ月くらい経ってからでしたよ。それでも来られるの何となく疲れて嫌でした💦
無理して会う必要全くないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだ落ち着いてないですよね!
    私もなんて返せばいいか分からなくて見てそのままです😂笑

    私が本当に会いたいって思ってから
    連絡しようと思います。多分その間にも連絡がきそうですが🥲

    • 1月10日
はじめてのママリ

2ヶ月で来てくれました
滞在時間は30分でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいがいいですよね!
    寝不足もありますし😣

    • 1月10日
ぽぽ

2週間で落ち着く訳ないですよね。最低でも2ヶ月くらい経ってからだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それくらいに来てもらうようにします!!

    • 1月10日
ポン☆ポン

早い子で1ヶ月検診が過ぎてからきてもらいました‼️
それでも大体2ヶ月くらいかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月くらいの方が多いですね!
    そのくらいまで伸ばそうと思います!

    • 1月10日
ぷぷぷ

基本、退院したら来れるときに来てもらってました🙂
私は来てくれる気持ちが嬉しいので🤔上の子の時なんかはコロナもないので入院中とかも来てくれてましたし気にしたことないですかね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時は入院中毎日誰か来てました😂 家に来るってなると準備と片付けめんどくさすぎて…笑
    ぷぷぷさんすごいです!✨

    • 1月11日
ミッフィ

上の子の時はコロナ禍じゃなかったですが1ヶ月過ぎてからでした!2週間ってヘロヘロですよね😱断って良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど昨日から抱っこじゃないと寝ない期間突入したので
    断ろうと思います😂
    ありがとうございます!

    • 1月11日