※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

検診で3人目が男の子と分かり、女の子を育てたい気持ちもあるが、元気に育ってくれることが幸せ。周りの反応に戸惑いつつも、幸せなので他に望むことはない。

今日の検診で3人目の性別が分かりました🫶🏻
3人目も男の子です👦🏼🧡
三兄弟ママがんはるぞー🤭

上の双子が男男だったので正直女の子を育てて見たい気持ちはもちろんありました🙌🏼
女の子だったら大きくなったら一緒に買い物行きたいなーとか
洋服選んだり髪結んであげたりが好きなので、楽しそうだな
なんて今も思ったりはします😁

まだ胎動がなくて不安で、元気に育ってくれたら性別はどっちでもいいよねってパパと話してました。
今日久しぶりの検診でエコーで元気な姿が見れて安心してほんとに嬉しかったんです。
パパとも三兄弟、賑やかになりそうだね〜🤣なんて話してて
ホントに順調に育ってくれてるだけで幸せです😌🤍


ただ周りの反応が面倒です
上の子の時も初めてで2人男?うわーやばいよなど言われ
今回も次も男かーとか男3人!?大変だぞ女の子が良かったねとか
うちの子育てるのあなた達じゃないですよね?
って心の中でめっちゃ思ってます😂

性別なんて誰が決めた訳でもないし、何事もなく育ってくれてるだけでこんなに幸せなのに他に望むものなんてありますか?
何も無く順調に妊婦生活送れてるだけで贅沢じゃないんですか?


幸せなんだからほっといてくれって思います...

愚痴っぽくなってごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになったらすみませんが、とても羨ましいです😭💖
私は男の子が欲しくて、3人男兄弟でもどんとこいって感じです✨
性別に対しての欲は誰しもありますがそれを人に押し付けるのは違いますよね😔

仰る通り元気に生きてくれてるならほんとなんでもいいです✨

  • moon - ̗̀☾

    moon - ̗̀☾

    とんでもないです😳💕
    羨ましいなんて嬉しすぎます🥰

    思うのは自由ですよね!押し付けるのはやめて欲しいです😌

    同じ意見の方がいて良かったです☺️
    ありがとうございます✨

    • 1月11日
ゆか

わかりますよー、
我が家も三兄弟です!
それはそれは散々なこと言われてました😂
三男の性別がわかったときに「4人目頑張るしかないね」とか「やばいね」「うわっ」「絶対むり」とか。笑
言える人には「旦那が男の子の精子しか持ってなくて!」って返してました🤣🤣
元気ならどっちでもいいのになーってずっと思ってましたよ

まだ末っ子2ヶ月ですが三兄弟めちゃくちゃかわいいですよ‼︎‼︎
このかわいさを知らないで女の子女の子言ってる人が可哀想だなと思います😇

  • moon - ̗̀☾

    moon - ̗̀☾

    三兄弟、同じですね😁

    頑張るしかないとか言う方は欲しい時にすぐ子供が出来て、何一つトラブルなく産まれてくるとでも思ってるんですかね?🙄
    ひとことひとことが酷すぎます😭

    ほんと、性別なんて旦那の遺伝子次第ですものね!笑

    三兄弟可愛いですよね❣️
    先輩ママの意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます☺️

    • 1月11日
わたあめん

わかります
次男ときうわ くさそう たいへんだ 男なんかいらんとかいわれました
あたしもショックだし病んでましたが産んだらめちゃくちゃかわいい🥰
まわりはうるさいしいやになります(*T^T)
女の子たしかに欲しかったし憧れますが、まわりはほんと黙って見守ってほしい