※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公園がすぐ近く、公園の裏などに家を買った、建てた方いませんか?私はま…


公園がすぐ近く、公園の裏などに
家を買った、建てた方いませんか?
私はまだ子供がいないうちに
家を買ってしまい、裏が公園です
土地を見に回ってた時は
毎回子供などいなく、すごく閑静で
子供ができたらすぐ公園に遊びに行けるし最高!
なんて安易な考えでした。
いざ住むと、まぁうるさいうるさい
フェンスにボールぶつけるわ、(ボール遊び自体禁止されてます)
うちの家の外壁にいままで何回も当てられました
それ以外にも声だけでもかなりストレスになります💦
ボールが飛んできたら勝手に敷地に子供入ってくるし💦
こんなところに立てるんじゃなかったーと思ってます😭
同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

市営の公園ですか?それなら市役所にボール遊びや騒音(これは時間と程度によりますが)の相談をしたら何かしら対応してもらえると思いますよ😊
ゆっくりしたい昼間とか子ども(しかも他人)のキャーキャー遊ぶ声ってストレスですよね😭

ママリ

実家が家の裏に公園、今買った家は家の斜め前に公園です。

子供が食べたお菓子のカスが敷地内に入って来たりして迷惑を被りますが、もう公園近くを買ったのは自分だから仕方ないと諦めています😂

現行犯で目撃した時は注意したり持ち帰らせたりはしました。

月に一度は自治会で掃除もしていますし、掃除も協力する人もいればしない人もいますが、それも気にしないです。

いろんな人が住んでいるので、何事も自分の思い通りにはいかないなぁとは思います。

昼間にうるさいのは警察も動いてくれませんが、夜うるさいのは動いてくれますよ。

先日夜遅くに公園で遊んでいる子供がいたらしく、さすがに誰かが警察を呼んだようで数日間事件現場のようにパトカーの巡回と事情聴取がしつこかったです😅

てん

公園目の前です。(駅徒歩10分、小学校2分、中学校6分、幼稚園徒歩5分、一番近くの高校徒歩10分の好立地だったので…)
上の子が1歳になるときに引っ越してきました。
小学校も徒歩2分くらいなので、夕方は小学生が良く遊んでいますのでにぎやかですし、飛び出しも半端ないです。
近所の人は長くお住まいの方が多いので、結構注意してくれます。
子供もきちんと言われればルールは守ってくれるし、まだ小さな息子達が遊ぼうとすると、ブランコとかを譲ってくれるような優しい子達なので、小学生とは今のところはトラブルないです。(1度だけ公園にお菓子のゴミを片付けないで大量に捨てて行っていたので小学校に声を掛けてほしいと電話はしました)

うちはどちらかというと夜がうるさいです。
バイク乗り入れてブンブン鳴らしていたり、夏は23時位まで大騒ぎされたりもします。それで何度息子起きちゃったか…😢

はじめてのママリ🔰

一番利用する公園の入り口が北側にありそのお向かいに南向きで洋風の可愛らしいお家がたっています。その家は公園が南側にあるから日当たりがよく明るい雰囲気です。しかし先日売りに出ていました(すぐ次の入居が決まったようです) もちろん転勤とか家庭の理由で出ていったのかもしれませんが、私は公園の前でうるさくて出ていったんじゃないかなーってこないだ考えてたところです😅たまにうるさい変な大人が来てワーワー酒盛りしたりするんですよ… 落ち葉もすごいし、公園の近くに住むって大変だなと思いました🥲

ナバナ

実家が公園の隣です

イベントの時は朝から準備にうるさいです
あと夜中に若者が騒いで警察呼んだり

日中は気にならないけど、自分が家にいる時に限ってうるさいです😇