※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

カメラだけのためにスマホを買ってる方いますか?今持ってるスマホでは、…

カメラだけのためにスマホを買ってる方いますか?

今持ってるスマホでは、画質がイマイチで、これから春以降に子供の行事がたくさんなのでカメラをどうしようかと考えていますが、持ってるカメラのレンズを買うのも嵩張るし、スマホを契約しないで単体で持つのもありなのかな?って思ったりもしてます。

コンパクトにすむ方法があれば教えて欲しいです。

コメント

カメラだけの為に買ってるわけではないですが写真をよく撮るので14が出る前に13pro買いました☺️

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

やはりiPhoneは最新が一番綺麗ですよね…。

何か安く買う方法はありますかね。
    すでにiPhone持ちなのですが、画質がいいカメラ機能ではないです。

• 1月10日

退会ユーザー

そうですね〜スマホで考えられてるならやっぱりiPhoneが1番綺麗なイメージです!🥺

docomoとかショップで買うよりAppleで買う方が安いですよ。
    大体14で2万くらい安く買えたような気がします☺️

• 1月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

はい!
    回線契約はしないで、モノを買いたいので、家電量販店かAppleで考えてます!

運動会とかお遊戯会とかで使用しても、遠くが綺麗に撮れますかね?

• 1月10日

退会ユーザー

遠く綺麗に撮れますよ!
    結構鮮明に撮れます😊💞

• 1月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    ちょっとパパに相談します‼︎

カメラレンズ買う方が安いけど、嵩張ったり、動画中に写真が撮れないので、それの代わりになるの欲しいです♡

• 1月10日
こんにゃく大豆

使う頻度も多くなく、日程決まっているなら、iPhone14proなどをレンタルするのも費用は抑えられてよいかも(2泊3日で一万ちょっと)

購入するとなると、去年出た端末のなかで運動会での望遠も含めるとiPhone14proよりpixel7proが優秀そうです。単体10万円あれば購入できるかと。ただシャッター音が大きいそうなので、室内で写真撮る時にネックになりそうな気がします🤔

自分は室内ではシャッター音がでない海外版のiPhoneを使用して、運動会など望遠が必要な時はビデオカメラにしています。