※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、復帰前に悩んでいます。会社は理解あり、給料も良いが、完璧主義でイライラ。仕事辞めたいと思っています。

3度目の育休です。
春に復帰予定です。長年勤めてて、子育てにも理解ある会社で時短もとれます。給料もいいです。
ただ来年度は上の子が小学校にあがるのでまた生活パターンも変わります。末子は1歳になったばかり、、

旦那は当たり前に続けて働いてほしいみたいです。
そのほうがいい、環境にも恵まれてるのはじゅーーーぶん分かっています。
時短もとれるし何贅沢言ってんだと思いますが、自身が完璧主義人間で、復帰したら、仕事で心身すり減って毎日イライラする自分が目に浮かびます。
毎日勝手に復帰のカウントダウンしてモヤモヤしています。

給料すごい減ったけど仕事辞めて良かった!という人の話聞きたいです。

コメント

余裕のなさでイライラするのが怖いの分かります😅
わたしもそうでした!
一時期辞めようかとすら悩んでましたが、復帰してみたら
今って完全在宅ワークなので、通勤時間ゼロで以前とは余裕ある生活ができています!
まずは復帰してみてそれから考えるのもアリかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。
    在宅ワーク羨ましいです、、!
    わたしは在宅ワークできない職種なので💦
    今日上司に復帰の相談したら意外と融通効かせてくれそうだったので復職してみて、、それから考えます!

• 1月11日
m‎⋆mama

ふたり子育てしながら早出遅出もフルで仕事をしていますが、ストレスすごいです🥲
子どもたちのイヤイヤ期、給料は上がらないのに物価は高騰、やりくりに頭悩ませるし、産後で旦那にもイライラし…当たり所なくて結局喧嘩になるし…と自分にも余裕ないです😂😂😂旦那も私の給料をあてにしてるし🤷🏻‍♀️身を削る思いで毎日過ごしてヘトヘトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。。
    止まらない物価高騰、産後のイライラ、すごく分かります。。
    うちの旦那も私の給料あてにしてます笑
    腹立つので、「あなたが私の分も稼いでくれたら、、」等言ってはいけないようなことまで旦那に言ってしまってます💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

職場環境なども全く同じ状況なので、コメントさせて頂きました😊 経験者ではなく申し訳ありません💦

3人子供いて仕事と上手く両立できるか不安ではありますが、とりあえず復帰して無理そうならパートにでもなろうかと考えています… 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況下とのこと、3人いると色々不安ですよね。。。
    わたしも今日相談したら融通効く感じだったので、復帰してみて、ダメだったら退職しようかと考えています!💦お互い頑張りましょう

• 1月11日