※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

双子の子育てで疲れており、離乳食を作る気力がない。朝も起きられず、家で上の子と双子の世話をしている。公園には週3回連れて行き、同時泣きの時は2人抱っこ。

上の子が小さい時は離乳食を作っていましたが
双子にはレトルトばかりです。正直疲れて作る気力もありません。夜もそれぞれ3回、毎日6回は起きているので私は朝も起きれないです。
日中は上の子も双子も家です。
レトルトばかりでごめんねと思いながらも、今後もレトルトに頼るかな…
公園は週に3回は、3人支度して連れ出して2時間くらいいます。同時泣きの時は2人抱っこです…

コメント

たろうちゃん

全然良いと思います〜😊
人数増えて大変なのは間違いないので、省ける手間は省いて(そのノウハウだって努力です♡)、何とか乗り切っていただければと思います。
ていうか、そんな大変なのに週3回も3人連れて公園なんて偉すぎます…!👏✨

もっと自分を褒めてあげて下さい!🥰

ままり

大丈夫ですよ!私もレトルト様様でした😂👏今もお昼ごはんは冷凍白米と納豆ごはんのみだったり😅一人で3人公園連れて行けた!!自分偉すぎって帰ってきてから良く思ってます😆