※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が下がり、鼻水だけになりました。外出は短時間で食材の買い出しのみ。友達と遊ぶのは完治後を考えています。外出のタイミングについて相談です。

連日投稿すみません😂
前に娘が高熱を出した件で質問させていただきました。
今度は、どの程度回復したら一緒に外に出てもいいのかな…と思いまして😅💦

39度を超える熱を出し、今は熱は下がって後は鼻水だけになり、いつも通り元気に遊んでいます👶💓
今日、かかりつけの病院に行ったところ単なる風邪と言われました。

皆さんは、自分の子が風邪を引いたら完全に治るまで外に出しませんか?
熱もなく、元気で鼻水だけなら外に出しますか?
鼻水も出なくなってからのほうが良いんでしょうか…💦

外に出すと言っても、お昼に食材の買い出し行くのに一緒に連れて行きたい程度なので15分くらいの外出になります。
友達に会うとか遊ぶのは完治してからと考えています。

コメント

うちの子も熱はなく、鼻水ちょっとと咳ちょっとでも声がハスキーみたいな風邪を引いた時、買い物に行くのに連れ出したら実母に怒られましたw

買い物くらいの外出いいじゃん!と思ったのですが、実母的にはナシらしいです。

私は買い物くらいならいかなと思います(๑•́‧̫•̀๑)

• riri⁂

riri⁂

悪化したらと思うと連れて行けない…
    でも買い物しないとご飯ないからそんな事も言ってられない…という狭間で迷ってます(;_;)
    私も少しならいいかなぁと思ったのですが、それで悪化したよ!って人がいたらと思って質問させていただきました😂

• 1月5日

退会ユーザー

怒られからは外出しませんでした!
    悪化せずに治りました!
    買い物は旦那さんにしてきてもらうかネットストアとかを利用して....
    ずっと家にこもりっぱなしもキツイですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)

• 1月5日
  • riri⁂

riri⁂

やはり出さないほうが良いですよね( ´∵`)
    旦那は帰りが遅いので自分で行けたらと思ったんですけど、娘の為ならやめたほうが良さそうですね😂

• 1月5日
(^ω^)

私は全然外に出ます!
支援センターなどはさすがに行きませんが
スーパーやコンビニは近いので普通に行きます!

• riri⁂

riri⁂

出しても大丈夫ですかね😂💦
    心配になっちゃって(;_;)

• 1月5日
  • (^ω^)

(^ω^)

そのかわり買うものはちゃんと決めて
    すぐ家に帰ります!
    症状が治れば少しなら外で遊びます!

• 1月6日