※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
家族・旦那

今夫婦問題で悩んでます。グチを書かせてください(>_<)旦那は起きている…

こんばんは!!
今夫婦問題で悩んでます。
グチを書かせてください(>_<)
旦那は起きている時はケータイでゲームばっかり。
お願いしたときは子どもをみてくれるものの
数秒後にはゲーム。
おまけに休みの日には昼まで寝るのが当たり前。
しつこく起こすと逆ギレ。
なので12時には必ず起きると約束を決めました。
わたしの料理は基本おいしくないそうで
毎食毎食ダメなとこを指摘されます。
自分の作ったもの、買ってきたものはおいしいそう(笑)
自分でやれよとキレそうです(笑)
自分の趣味にはお金をかけますが、
わたしが内緒で服を買っていると激怒。
俺は働いとるんよが口癖です(笑)
子育て中の専業主婦は休んでると思っていてほんとにイラつきます。
自己中すぎてお手上げです。

スッキリしました!
気分を害してしまった方がおられたらすみません。

コメント

renapan

ケータイゲームばっかりは嫌ですね(;_;)

どれだけ尽くしても給料が貰えない母親の仕事やってみてよと言いたくなりますよねヽ(`Д´)ノ

• maam

maam

何回も時間決めてとかいろいろ言ってきたけど全然改善されず、しつこく言うと逆ギレです💨💨

ほんと!
    好きで無給でやってるんじゃないんだからって言いたいですよね(>_<)

• 1月5日
ゆきなりくみゆ

旦那さん育児や家事の大変さわかってますか?、、

• maam

maam

まったく分かってないんですよ…
    前に大変ってグチってみたらみんなやっとんだからまともにやってくれよ。と捨てゼリフをいただきました(笑)

• 1月5日
  • ゆきなりくみゆ

ゆきなりくみゆ

うわぁーいらつくー(笑)(笑)

一回家事育児させてみたらどうですか?

うちは二人目産まれてからさせました(笑)

入院の4日だけでバテて育児家事の大変さわかったみたいです(笑)

• 1月5日
  • maam

maam

子どもの命が心配で任せられないんですよね😥
    ほんとになにもみてないので…
    目の前でこけてないててもどこを打ったのかどうしてないてるかも全部、俺知らんよで済ませるので(>_<)
    それじゃ旦那が育たないってわかってるんですけど😭😭

• 1月5日
  • ゆきなりくみゆ

ゆきなりくみゆ

子供が二人いるみたいで大変ですね(笑)(T_T)
    確かに旦那に任せるのは最初は怖かったです。。

• 1月5日
カーテン

ウチも一緒ですょ‼
正月休みが苦痛でしかなくて
12時ピッタリに昼飯は⁉って子供が先なのに自分の事が先‼
俺は仕事しよんょ‼って言うから だから⁉ こっちも子育てしとるんやけど‼って言い返してる‼ 服にしても 買えばいい‼って言うけど 買うといくらした⁉ってしつこく聞いてきて いっぱい買っても仕方ない‼って言われる‼
新年そぅそぅ 出ていけ〰❗って言ってやった‼
正直 子供の面倒もみないし
オムツや着替えも初心者やしって言い訳ばっか‼ だから いらないな‼って思う。
ウチは バツイチだから 一人でも育てるし 家族に対して愛情もないならいらないかな‼

• maam

maam

同じく苦痛ですー(笑)
    なんと旦那の会社9日まで休みなのでまだいるわって毎日思っちゃいます💦
    食事の催促はされないのでマシですねー!!

言い返すとさらに上から目線で言われてほんと腹立つんです(>_<)

お互いストレート溜まりますね💦

• 1月5日
  • maam

maam

打ち間違いです。
    ストレート→ストレス

• 1月5日
かお

わかります〜😑
うちも息子を見ててって頼むと携帯ゲームしながらです。
働いてる方がえらいっておもってるんですかね〜。休日なしの家事育児どれだけ大変かわかってほしいですね😞

• maam

maam

わかってもらえるのすごく嬉しいですー(>_<)
    働いてる方がえらいんなら私たちだって働きますよねー。
    でも、私たちが働くと子育てと家事が必ずくっついてくるのに旦那にはこの重荷ないですもんね。

• 1月5日
  • かお

かお

ですよね〜。
    それ!結局私たち働いても負担減るわけじゃないんですよね😂
    うちは保育園に入れたら仕事復帰するつもりなので、仕事復帰したら家事も分担して表を作るし、育児も文句言わずに協力してもらうから!って事あるごとに言ってます。きっと専業主婦は昼間ダラダラしてるって思われてるんです、ほんっと腹立ちます😭

• 1月5日
  • maam

maam

わたしも今4月からのに申し込んでてけっかまちです!!
    わたしも事あるごとに伝えて来たけどその度に大げんか(笑)
    専業主婦だってぜんぜん暇じゃないのに…

• 1月5日
たんめん

あー全部一緒。昨日生まれたばっかりだけどどーせ目の前で見ててゆってもゲームしてんだろうな〜って感じです。

食の趣味も合わないしわたしは好き嫌いがないのでわざわざ合わせてるのに!文句言われるし、休みの日は絶対昼過ぎまで寝てる起きれば飯は?うるせーよ黙れって言いたくなります(笑)

• maam

maam

おめでとうございます🎉
    希望をなくしてしまったらごめんなさい(>_<)
    うちも生まれる前からこんな感じでうまれたら変わるかなとか思ってたけどまったく変わりませんでした😭
    食の趣味、うちもあわない!!
    娘のおかずが取り分けれるから煮物が増えたら、煮物とか食べれないと言われインスタントラーメンを目の前でおいしいおいしい言いながらたべられました。
    もう腹が立って仕方なかったです(笑)

• 1月5日
  • たんめん

たんめん

逆に部屋与えて出てくんなスタイルにしようかと思ってます(笑)
    生まれたら変わるとか1ミリも思ってないし期待もしてないです(笑)
    インスタントとかで済ますならはじめから一人で食えよってかんじですよねwうちは肉しか食えない魚無理なんなら和食無理ってやつですw

• 1月5日
  • maam

maam

(笑)
    うちは部屋が欲しい、こもりたいアピールしてくるから意地でも部屋をあげません(笑)

えー同じ(笑)
    魚無理。和食無理。一緒すぎて笑ってしまいました(笑)

• 1月5日
  • たんめん

たんめん

逆にあげたら出てくるか機嫌伺ってくるかなーと思ったり、そもそもわたしがゲームをしないというか興味がないので目の前でやられるとイライラするので部屋与えようかなーと(*_*)

和食無理とか日本人として終わってるし何を根拠にまずいとか味がないだとか…

• 1月5日
  • maam

maam

目の前でされるとほんとイライラします(>_<)
    部屋、与えようかな…笑

ほんとですよ!!
    味がないとかまずいとか、呆れますよね😩💦

• 1月5日
  • たんめん

たんめん

期待してない分勝手にしてくれ状態ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟwww
    健康のためというより子供のためだわ!ってツッコミどころ満載です。親のしつけがなってないんだなーとしみじみ。

• 1月5日
  • maam

maam

ほんとそれです!!
    誰のために料理してるって子どものためじゃないですかねー!!
    ほんとツッコミどころ満載です(笑)
    同じくしみじみです。
    わたしは失敗しないようにきをつけよーと旦那をみてて思います(笑)

• 1月5日
  • たんめん

たんめん

そんなまずい料理食わされるのかーとか嫌味言われたことありますよwww
    お前は一生レトルト食っとけと思いましたね。w
    お互い頑張りましょう😪

• 1月5日
  • maam

maam

それほんと腹立つ(>_<)
    まじ、気に入らないならレトルトどーぞって感じですよね!!
    お互いぼちぼち頑張りましょうね😢

• 1月6日
ポテコ

ウチも一緒です!
文句言われないだけましですけど…
言い方悪いですけど稼いで来るだけが夫、父親なら別にいてもいなくても同じって思っちゃいます

• maam

maam

旦那は文句を言ってるって感じてないから余計腹立つんですよね…笑

共感します(>_<)
    正直、離婚も視野に入れてます。
    ポテコさんは離婚したいとかは思わないですか?

• 1月5日
  • ポテコ

ポテコ

ウチはまだ文句言われないだけストレス溜まらないのでとりあえずは考えてないです
    この先文句言われたり耐えられなくなったら考えると思います
    そうなってもいいように微々たるもんですが、お金貯めるようにしてます(笑)

• 1月5日
  • maam

maam

賢いですね!!
    わたしも微々たるものでも貯めていきます(笑)

• 1月5日
ドリー

分かります!!基本自分が作ったものはこれ美味しいだろ?とか、美味い?美味い?とか聞いてきて私が薄味派なので少し濃いかも。とか言うと、食わんでいいわ!ってキレられたり😂逆にあたしの作ったのは薄い薄いとか言うし、味しない。とか言いやがるし😂というか、食べれれば何でも美味しく食べれる私と舌の肥えてる?都合のいい舌の主人とは食の趣味が合いません…( ̄▽ ̄;)
その他もろもろ主人がいるとどこか疲れます( -᷅_-᷄ )

• maam

maam

同じです!!
    そう!!
    自分の作ったものは美味いわーって食べるくせにわたしが作ったものは文句ばっかり💔
    同じく、すごい疲れます(>_<)
    出かけるにしても家にいるにしても、出発時間決めてても必ず大幅に変更されるし、昼ごはん前とか昼寝中とかに急に出かけようとか言って来て、断るとそっから不機嫌出かけようケータイしか相手しなくなるし…
    お互いストレス溜まりますね😭

• 1月5日

大変ですね😢
うちはまだ第1子妊娠中で、旦那は家事に協力的だし、食の好みも合うので…出産してからも変わらないことを祈ってます!

あ、でもスマホゲームばかりしてるのは一緒ですね(笑)スマホばっか見てるくせに、私からの「ご飯炊いといて」ってLINEには気づかないです。腹立つけどまーいっか、みたいな感じですね。

• maam

maam

今協力的ならうまれてからも赤ちゃんの相手か家事かしてくれそうですね!!

ゲームもするなとは言わないけど😩って思いますよねー(>_<)

• 1月5日
カーテン

みんな 似てるね💦
ウチは 生まれてから この1年で酷くなったね💧
ウチの場合は 表向きは いい旦那やねぇ‼って言われるけど 中身は 腐ってる‼
生まれたら 生活も変わるし 子供中心になる‼って言い聞かせてきたけど 外に出かけても昼ピッタリに腹へった‼っていっぱい並んでる時に言う嫌なヤツ‼ 新生児の時にラーメン屋に行こう‼って何も考えないで言うヤツ‼ 食べれるようになるまで我慢しろ‼インスタントで我慢しろ‼って言いたくなる‼
こっちは 年中 休みなく24時間
子育てしとるんやけど‼ しかも
タダ働きですが⁉って言った事もある‼ でも 返ってきたのは
たかが 子育てじゃ‼ 仕事に比べたら 楽‼って
思わず 仕事の方が楽‼
決められた事を時間の中でして
八時間 働いて 残業しても二時間くらい‼ 休憩もある‼
こっちは 赤ちゃんでも人間を育てよーるの‼ 時間が経ったら
はい‼終わり‼お疲れー‼って訳じゃない‼って返したら
子育てくらい楽な事ないは‼って‼ 呆れたもん‼
それぐらいから 愛情もなくなってきたね‼
今は 生活費‼って 財布‼って思いながらやってる‼