※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

4歳の男の子が好きなおもちゃを捨てられた。子供は遊びたがるが、母親はどうすべきか悩んでいる。

4歳なったばかりの男の子が居ます
昨日、私は出かけてて旦那に子どもを見ててもらいました。帰ると子供の好きな仮面ライダーギーツの変身ベルトやそれにつける別売りパーツが全てなくなっていて、どうしたのか聞きました。

すると、片付けしないから、片付けないなら捨てるよと声かけたらいいよ〜と言われたらしく。
それなら、とゴミ袋に入れてたら子ども自身もポイポイ〜と一緒になって袋に入れてたそうです。

ベルトや付属パーツは最近クリスマスや誕生日プレゼントに与えたものでどれもここ1ヶ月内に買ったものでトータル2万5千円分くらいになってます。
私が払ったものもあれば旦那が払ったものもらったものもありますが…私は一万程だしてます。←ちなみにお小遣いからです。一万は私の1ヶ月のお小遣いとほぼ同額。

実際にはほんとに捨ててはおらず子供の見えない所に隠したそうです。

今朝、子供に遊びたい!と言われました。
一応私は

お片付けしないからお父さん、捨てたんでしょ?●●もいいって言ったんでしょ?
お母さんは出かけてたし、どこにあるのかわからない、捨てたんじゃない?
ちゃんとお片付けしないからだよ

と伝えました。
子どもはエー遊びたいーとはいいましたがそこまで超不機嫌ではなく気持ちを切り替え違うことをし出しました。

みなさんならこのおもちゃどうしますか?
私はせっかく買ったばかりだし、個人出費で一万も出したし遊んでほしいけど…すぐ出すのもアレだし…てか、子ども無いならないで気持ち切り替えてる…

コメント

しまじろー

少し経ってから、折を見て出しては?
もったいないですし😂

deleted user

うちも何回かそれやりましたけど、効果ないです😅
ちゃんと片付けなさいって一緒に片付けながら諭す方がいいですよ。

次からは捨てるからねって言って今回はあそばせて、次にまた片付けなかったら一緒に片付けさせればいいと思います。