※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

最近オムツに戻ってしまいました。幼稚園入ると友達に刺激されて改善するか心配です。

やっと11月頃から💩はトイレでできるようになったのにまた最近オムツに戻ってしまいました‥来年幼稚園に向けてまぁ💩だけでも行ければ順調!と思っていたのに( ᵕ ᵕ̩̩ )理由は聞いても言わないのでよく分からずですが寒くなって億劫になった?かなと。幼稚園入ってお友達に刺激されて行けるようになりますかね😢🚽 𓂂𓏸

コメント

ハジメテノママリ

なりますなります!!
うちもうんちだけ先に取れましたが
おしっこが本当ーにとれず、、
もう無理だと諦め幼稚園に相談して(園はおむつNGだったので)
まさかの入園数日前にとれました!笑
でも入園してしばらくは漏れまくりでめちゃくちゃ洗い物あって本当申し訳ない気持ちでしたが、
うちの子はトイレがまだ近く夏休み前ぐらいまでかかりましたがもう漏らさなくなりました!
参観に行っても結構漏れてるお友達多かったので安心しました🤣

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

おしっこなんて
    行ける気配ないです😂😇
    トイレ近いのもあります‥

園からは3月生まれもあるし
    徐々にパンツにしましょうと
    言われてますが焦ります😂

強制パンツだと
    漏れちゃうと体操服やら
    洗濯増えるし
    先生に言えるかな?とか
    色々心配です😂w

• 1月10日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

トイレ近いのは本当個人の身体の差ですし仕方ないと思います!
    こればかりはその子その子のタイミングが大きいと思います。ママも焦らなくて全然いいと思いますよ🥺!

うちは今は減ったと思いますが、幼稚園で15分に1回声かけられてたみたいです😂
    𝚜 ▸◂ 𝑚𝑎𝑚𝑎 さんだけじゃないと思いましょ!
    そしてプロの保育士さんに任せましょう😂

• 1月10日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

そうですね‥
    分かってて理解してるつもりでもついつい児童館で同い年ママの話聞いたりすると不安になっちゃって( •︠ˍ•︡ )꩜
    最近は、まだ2年しか生きてないんだし難しいよなぁ〜とか大人になってオムツいないんだから大丈夫〜😇って思ったりしてます(笑)

うちもそのくらい気にして声かけてもらえたら有り難いです🥹·˖✶

• 1月10日