※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぉ
子育て・グッズ

生後10ヵ月の娘が鼻水鼻づまりと咳で悩んでいます。薬が効かず、大きい病院に変えるべきか悩んでいます。

生後10ヵ月の娘の事で悩んでいます。

2週間ほど前から鼻水鼻づまりと咳をしています!熱もなく元気で食欲もあるのですが鼻づまりと咳で夜中によく起きるのもあり病院に症状が現れた二日後に病院に行き抗生物質と鼻づまりの薬を3日分もらいました。いつもだとすぐ薬で治るのですが全然症状が変わらず同じ掛かり付けの病院に行き説明したところレントゲンをとりましたが異常ありませんでした。アレルギーかもということで血液検査をすると言われましたが太っていて肉付きがいいもんで検査を中止しますと言われ以前と違う抗生物質の薬と以前と同じ鼻づまりの薬とアレルギーの薬を4日分もらいました。

…ですがやはり症状が変わらず良くなりません。いちを明日また同じ病院に行くのですが…大きい病院に変えるべきでしょうか?
それとも地道に通って薬を飲めば治るのでしょうか…?。今までこんなことが無かったので不安です。

コメント

ドラえもん☆

病院は耳鼻科ですか(*´-`)??

ドラえもん☆

遅くにすいませんでした。
耳鼻科に行った方がいいですね!
中耳炎になったら大変ですよ☆耳鼻科なら鼻水から菌を調べてくれます。それで薬を出してくれるので耳鼻科がいいですよ!うちの次男は今2歳と3ヵ月ですが生後6ヵ月くらいから中耳炎で10回切開しています。今はだいぶん落ち着いてきましたが鼻水、咳などは耳鼻科がいいです。中耳炎も何種類かあります。早く良くなると思いますよ(*^ー^)ノ♪

みほぉ

コメントありがとうございます!病院は小児科です!

まうにゃん

何故その病院は抗生物質を処方したのでしょうか?

通常風邪はウイルスが原因だと思うので、抗生物質を飲んでも全く意味がありません(>_<)
抗生物質は細菌性の病気にしか効きませんので。

原因も分からず、取り合えずという感じで抗生物質を出す病院はあまり良くないと聞きます。

なので、他の病院を受診するのをオススメします!!

ちなみに風邪を治す薬はありませんので、ゆっくり休ませて自力で治すしかありません。

ただ2週間も経って治っていないので、ただの風邪ではないのかもしれないですね。

しっかりと原因を調べてもらって、それに合った薬を処方してもらってくださいね(*^-^*)

早く良くなるといいですね。
お大事になさってください♡

みほぉ

やっぱり耳鼻科のほうがいいんですね(>ω<`)鼻水鼻づまり咳がこんなに薬のんでも効かないので不安でしょうがありませんでした!明日さっそく耳鼻科に行ってみようとおもいます!
丁寧に回答ありがとうございます♪

みほぉ

回答ありがとうございます!
抗生物質を何故か2度も違うものを出されてます…。元々そこの病院は余り説明をしてくれません…。行けば必ず喉が赤いと言われて検査をされ必ず抗生物質を渡されます。

やっぱり違う病院にしたほうがいいんですね(ó﹏ò。)やはり明日は病院を変えてみます!色々不安でしたが決心つきました!ありがとうございます♪